7月20日(土)ランニングイベント

  • クラブからのオススメ
  • フィットネス

こんにちは!

フィットネスの野見山です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は秋から本格的に始まるマラソンシーズンに向けてのイベントについてお知らせです。

 

 

6月に神戸マラソンや大阪マラソンなど近畿圏の大きなマラソン大会の抽選結果の当落通知が届き、結果に一喜一憂している方もいらっしゃるかと思います。

 

個人的な印象としては、「どうしても走りたい!」という方より「当たったらどうしよう…」という方のほうが当選率が高いような気がしています。あなたはいかがでしょうか。

 

 

 

さて、そんな大会に向けて、「走る土台を作ろう!」というコンセプトのイベントを行っています。

その名も「ゼロスタートランニング」。

 ゼロスタートランニング7月20日(土)

拡大してご覧になる場合はコチラ

 

「ゼロから始める」ことをテーマに、身体の動きを変える動きづくりを実施します。もちろん習慣化しているランナーも大歓迎です。

今回が6回目となりますが、毎回動きは異なりますので「今まで参加したことないから…」という初めての方でも安心してご参加ください。

 

この動きづくりをすることで、実際に走った時のフォームや感覚に変化が出てきて、より楽にリスクの少ないランニングにつながる事が期待できます。

 

 

2月以来毎月開催をしている「ゼロスタートランニング」は7月20日(土)13:00~14:00に第2スタジオで行います。

(※イベント終了後14:15頃より約1時間屋外でのランニング予定です。希望される方は外用のランニングシューズもお持ちください)

 

 

「やった!神戸の街を走れる!」
そんな喜びを感じている方。

 

「当たってしまった」
焦りを抱いている方。

 

「実はこっそりとホノルルマラソンの参加を考えている」
楽しみと不安を抱えている方。

 

 

是非ご参加ください。

 

 

また身体の自然な動きを引き出すことを目的としているため、走らない方でも効果を感じていただけるかと思います。

会員ではない方もご参加いただけますので、ご家族やご友人とお誘いあわせの上お越しください。

 

 

 

 

 

なお、暑さが少し落ち着いてくる9~10月頃に神戸マラソンや大阪マラソンのコースの試走会も実施予定です。

 

試走をすることで、実際に走ってみないとわからない微妙な傾斜や距離感などがつかめるようになります。この経験が本番でのイメージにつながり心理的な安心感を得る事が出来ます。
安心感は「いつもの」力を引き出すために必要な要素です。

 

本番でより楽しく、自分の走りを出せるように一緒に準備をしてみませんか。

 

 

日程を含めた詳細は確定次第改めてお知らせします。少々お待ちください。

 

 

よろしくお願いいたします!