東日本大震災チャリティーフットサル大会

  • スタッフからのメッセージ

 

皆さん、こんにちは(^^)/フィットネスの中曽根・山本です!

今回は初コラボ!二人でお送りいたします(^^♪

 

本日は、先日行われたフットサル大会のご報告をさせていただきます。

本大会は、東日本大震災の支援とこの大規模災害を風化させないことを目的として震災から半年に1回行われているもので、フィットネス業界の様々な企業が参加しており、今回は私たちルネサンス主催で行われました。

本大会は本気で戦うチャレンジリーグと楽しんで試合をするファンリーグに分かれています。

 

今回相模大野クラブからは、大友、村田、染谷、渋谷、小原、そして私たち中曽根、山本で行ってきました!

 

中曽根は、ファンリーグに参加しました!!

ファンリーグのメンバーは、人事部の吉田さんを始めとする本社の方々と、相模大野クラブ前チーフの梅村さん(このチームの監督です)、村田、小原、そして中曽根です!とっても豪華なメンバーで私はドキドキワクワクしていました(*'▽')

吉田さんは就職活動の際、私と山本がルネサンスの最終面接でお世話になったお方です。。。同じチームで戦えて光栄です。

そんな私たちのチームはファンリーグなので、「もちろん勝ちは狙いつつ、楽しんでいこう!」という梅村監督の言葉を胸に試合に臨んでいきました。

、、、だがしかし!!ファンリーグを甘く見てはいけませんでした( ;∀;)この大会、確実にレベルが上がってきているのです。 試合が始まってみると本当にファンリーグ?と思うほどの熱い試合が繰り広げられています。私は思わず梅村監督に「怖いです」と伝えました(笑)すると梅村監督は「そうだな、、、とりあえず中曽根はボールを追いかければ良し」 とのお言葉を頂いたので、気楽にボールを追いかけて試合を楽しむことができました(*^^*)(笑)

 

山本は、チャレンジリーグに参加しました!

チャレンジリーグのメンバーは、我らがキャプテン石野田神さん!をはじめ、両国クラブの女性スーパープレーヤー二階堂さん、そして、相模大野クラブからは、大友(Fit)、渋谷(Fro)、染谷(Fit)、そして山本(Fit)で戦ってきました!!

神さんは、私のパーソナルトレーニングの恩師でございます。先日は研修で大変お世話になりました~!!!

そんな神さん率いるチャレンジリーグチームは前回同様、優勝だけを目指して戦い、最後の試合に勝てば優勝!というところで、、、負けてしまい、結果は惜しくも3位でした。優勝はできなかったものの、二階堂さんのスーパーゴールや染谷君らしい体で押し込んだゴールなどもあり、内容としては申し分ないものとなりました(^^)

 

 以下に試合の様子を載せます!(^^)!

 

↑小原のスーパーキック

↑村田のスーパーパス

↑ボールを必死に追いかける中曽根

↑ゴールを必死に守るも入れられてしまう梅村監督

↑応援の様子

 

 

↑山本のスーパードリブル

↑誰よりも真面目試合に取り組む渋谷

↑スーパーゴールキーパー大友

↑スーパーゴールを決める染谷

↑試合、お疲れ様でした!!

↑ルネサンスチームで集合写真

 

今回も様々な企業や、ルネサンスの方々とたくさんの交流を深めることができました!

また、次回開催も予定されていますので、ルネサンスチーム、頑張っていきます(`・ω・´)

 

以上、中曽根、山本からでした!!

また次回の記事でお会いしましょう(*^-^*)