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Myルネサンス不具合に関するお詫びとご案内(12/18_14:00更新)

お客様各位

 

いつもルネサンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 

11月上旬より、一部のお客様において会員様専用アプリ「Myルネサンス」のホーム画面から画面遷移ができないという不具合が発生しておりました。

ご不便・ご迷惑をおかけしておりましたこと、お詫び申し上げます。

不具合について、修正を行いましたので対応についてご案内させていただきます。

 

①スタジオレッスン予約画面に遷移しない事象

以下の事象がiPhoneをご利用の一部のお客様を中心に発生しておりました。

▼調査の内容

・不具合の事象についてヒアリングや調査を行っていましたが事象を再現できず原因の特定ができませんでした。
・事象が発生していたお客様のうち、解消しているお声もいただいている状況です
・不具合が出ていない方と出ている方共に使いやすいようにホーム画面を修正することで、本件の対応を終了させていただきます。

▼修正対応のご案内

・アプリからスタジオレッスン予約画面へのアクセス方法を追加する形でホーム画面を修正させていただきました。

 

スタジオレッスン予約に関するお問い合わせはこちら

▼発生していた事象

フィットネスホーム画面>スタジオレッスン予約>スケジュール確認・予約 をタップした際に
・画面が反応しない
・ホーム画面に戻ってしまう​

▼対象

iPhoneをご利用の一部のお客様を中心に発生しておりました。

※なおiPadはOSが異なるためMyルネサンスアプリの動作サポート対象外となっておりますので、​スマートフォンでのご利用をお勧めいたします。予めご了承ください。

 

②基本タイムスケジュール画面やPDFに遷移しない事象 

以下の事象がAndroidをご利用の一部のお客様を中心に発生しておりました。

▼ステータス

12/10 18:00現在 解消​​

・基本タイムスケジュールのPDFの修正が終了し、アプリ内で表示できていなかったPDFの修正対応が完了しました。

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・以下のPDFは表示方法を変更することで閲覧できるように修正しました。(11/29,30)
 ※表示にはPDFビュアーアプリが必要となります。​
   ・スクール掲示版内のPDF
 ・会員規約
 ・利用可能施設/連携施設一覧

 

・アプリ内の以下のPDFについても修正完了しています。(11/20)

 ・Monthly会員専用24Hオプション
 ・チェックイン方法について
 ・チェックイン方法(複数契約)について

 

▼発生していた事象

フィットネスホーム画面の「基本タイムスケジュール」をタップした際や、アプリからPDFを表示する際に『Notice』と書かれている英語のエラー画面になってしまう

▼対象

Androidをご利用の一部のお客様を中心に発生しておりました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

引き続き調査と対応を早急に進めてまいります。

今後ともルネサンスをよろしくお願いいたします。