スポーツクラブ ルネサンス 天王町

お知らせ・キャンペーン

体験ご案内

【ジュニアテニススクール】ジュニアテニススクール(4~10歳対象)スクールIN体験実施!幼児クラスの月会費が7,150円⇒3,850円になりました!

ジュニアテニススクール

幼児クラス(4才~6才)でテニスを始めるならルネサンス天王町がオススメ!
月会費が3,850円とお得になりました!!(税込)

体験会情報

 

体験レッスンをご希望の方はメールにて
1分で完了!ご希望の曜日と時間帯をお選びください。
体験を予約する

※メールマガジン配信等はありませんので、ご安心ください。
今すぐ、体験したい!
【当日、翌営業日の体験をご希望の方へ】お電話にてご予約承ります。

TEL045-333-3737
(スマートフォンの方はこちらをタップ)


☆ジュニアレッスン流れをご紹介☆



ジュニアテニススクールの特徴
ジュニアテニススクールで育む3つのポイント

テニススキルの上達
各級ごとの習得目標に沿って、段階的に技術を習得します。
レベルに応じた硬さのボールを使って練習するのではじめてのお子様でも安全に楽しくラリーが続けられます。

運動能力の向上
身体と脳、神経系統のバランスの良い発育を促し運動の習得効果を高めるためのコーディネーショントレーニングをふんだんに取り入れています。

集団行動でのマナー習得
あいさつ、周囲を考えた行動、ルール遵守、整理整頓など集団行動で必要な社会性・自主性を習得できるようにします。



テニスを通じて成長を!




ゴールデンエイジをご存知ですか?「今だからこそ身に付く運動神経」を大いに伸ばすチャンスです!!
運動神経が一番発達しやすい5~12歳頃のことを「ゴールデンエイジ」と呼んでいます。運動神経を高める大事な時期であり、この時期を逃すと運動神経の良い子になりにくいと言われています。テニスはリズム感、反射神経、予測能力、距離感覚など総合的に運動を養うことのできるスポーツです。ゴールデンエイジを迎えるお子様におすすめです。


テニスで養う7つのコーディネーション能力
・バランス能力 ・リズム能力 ・連結能力 ・反応能力 ・識別能力 ・変換能力 ・定位能力 

コーディネーション能力とは、身体の神経・筋肉の連動性を高め、身体をコントロールする能力(いわゆる運動神経がいいと言われるもの)です。ひとむ かし前は、遊びの中で、このコーディネーション能力を磨いていったのですが(鬼ごっこ、すもう、だるまさんが転んだ、陣取り、屋根や樹木からの飛び降 りなど)、現在の環境の中で、それは難しくなっています。

ルネサンスのジュニアスクールでは、身体と脳・神経系統のバランスのよい発育を促し、運動の習得 効果を高めるためのコーディネーショントレーニングをふんだんに取り込んだレッスンを展開しております。 




【1】思いっきり動き回れる!広々インドアテニスコートだから安全!
インドアでふわふわのカーペットコートで転んでも安心です。


【2】「はじめて」でも安心!楽しいレッスンで上達
年齢やレベルに合わせて、遊びの要素を凝らした飽きさせないレッスンで上達しやすい。


大きな声で返事ができたり、コーチの話を黙って聞ける集中力が高まるなど、成長を肌で感じられます。

運動能力の向上や集団行動でのマナーなど、身に付くものがたくさんあります。

【3】経験豊富なコーチがたくさん!
レッスンを担当しているコーチは、こどもが大好きというのは当たり前。テニス指導だけでなく、こども発育や発達についても習得し、こども達とのコミュニケーション力や指導力のスキルアップを図っています。安心してお任せください。







テニスレッスンが進化する。

テクノロジー&プロフェッショナル コーチング

テニススクール運営40年のルネサンス×技術力のSONYで生み出した新サービスです。
ソニーの先進技術の活用によって、スイングフォームやインパクト位置を詳細に分析し、練習効果を飛躍的に向上させることが可能になりました。 ルネサンスは、プロフェッショナルによるコーチングとそれらの技術を融合させることによって、最高速度での上達を実現します。

 

MOVIE

ご自身・ご家族の端末でレッスンの様子を見ることができる!マイカルテシステム






体験会情報

 


体験レッスンをご希望の方はメールにて
1分で完了!ご希望の曜日と時間帯をお選びください。
体験を予約する

※メールマガジン配信等はありませんので、ご安心ください。
今すぐ、体験したい!
【当日、翌営業日の体験をご希望の方へ】お電話にてご予約承ります。

TEL045-333-3737
(スマートフォンの方はこちらをタップ)

スポーツクラブ ルネサンス 天王町 045-333-3737

ソーシャルメディア
公式アカウント

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram