3つのツボを含む「50代からにおすすめのプログラム」一覧

TYPE C いつまでも若々しく美しく。お洒落で魅力的な人でいたい という方にオススメの運動プログラム

ゆるやかな動きでゆったりと体を動かしながらココロとカラダのバランスを調整する、バレエエクササイズやヨガなどのオリエンタル系プログラムがおすすめです。代謝や血行、リンパの流れを促進させ、体の内側からの美しさを目指します。

※表の見方
=全く運動していない方 ★★=少し運動しているけどまだ体力に自信がない方 ★★★=定期的に運動している方
※消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間、プログラムを実施した場合で換算

 
 
◎スタジオプログラム
 
プログラム名(時間/消費カロリー) 内容 ポイント 対象者
ビヨンドバレエ40
(40分/160kcal)
バレエの動きをモチーフに、全身の筋肉を使ったエクササイズ。美しい姿勢や整ったボディラインを目指すプログラムです。 日常の身のこなしや立ち振る舞いが優雅に美しく変わっていきます。バランス感覚や柔軟性もアップ。 ★★
ビヨンド 美メディテーションヨガ
(40分/100kcal)
心地よいアロマの中でヨガのポーズや瞑想を行うことで、心と体の両面から本来の美しさを引き出していくプログラムです。 『美脚』や『美肌』など1ヶ月ごとに設定されたテーマに沿ったポーズとアロマを選択しています。毎月新しいことに挑戦することで心身ともに生き生きと。
ビヨンド ボディメイクヨガ40
(40分/100kcal)
呼吸に合わせたリズミカルなヨガと、セラバンドと呼ばれるゴムバンドを活用したヨガ。2つの動きを組み合わせた新しいヨガのプログラムです。 セラバンドを使うことで、カラダが硬い方や筋力が弱い方でも手足を固定でき、無理なく完成度の高いポーズをとることができます。
ルーシーダットン
(40分/100kcal)
仙人体操、タイ式ヨガとも呼ばれているエクササイズ。ゆっくりとした動きと独特の呼吸法で、リンパや血液の流れを促進させ、代謝機能を高めカラダの内側からキレイに。 体幹をねじる動きを繰り返すので、美しく、くびれたウェストラインづくりも。首から顔や頭にかけてのセルフマッサージはとても気持ち良く、フェイスラインの引き締めにも効果あり。

すべてのプログラムを見る  ※スポーツクラブでは上記のスタジオプログラムのほかにも、ジムやプールもご利用いただけます。

スポーツクラブを体験してみよう!

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取材協力/50代からの暮らし応援情報雑誌コレカラ
 
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