ABC(ALL BODY CYCLING)(ABCビギナー30・ABCベーシック45)
対象者
初級者
初中級者
レッスン時間
初級者:30分
初中級者:45分
消費カロリー
初級者:150kcal
初中級者:225kcal

ABC(オール・ボディ・サイクリング)とは、ジム内の専用バイクをこぎながら、同時にダンベルやチューブを使って筋力トレーニングをおこなうプログラムです

有酸素運動と筋力トレーニングのいいところをそれぞれ組み合わせているので、短時間で、全身を使った効果的な運動ができます。トレーナーのリードで、軽快な音楽に合わせておこなうので、退屈することなく楽しくエクササイズできます。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

ABCにはこんな効果が!

有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせているプログラムなので、ダイエットに効果的。 上半身の筋力強化やシェイプアップを目指します。

プログラムメニュー

  1. まずは、ゆっくりとウォーミングアップ
    軽くサイクリング。慣れてきたら、サイクリングをしながら上半身のストレッチをします。
  2. ウェイトトレーニング
    サイクリングしながら、手にチューブやダンベルをもって筋力トレーニングをします。
  3. サイクリング
    脈拍数を意識しながらサイクリングを続けます。背筋を伸ばして、かっこいいペダリングを目指して!
  4. ウェイトトレーニング
    再び、サイクリングを続けながら、チューブやダンベルを使った筋力トレーニングを同時におこないます。
  5. クールダウン
    ストレッチなどをまじえながら、少しずつ心拍数を下げていきます。最後はバイクを降りて全身のストレッチ。

私が自信をもってオススメします!

鈴木 絢介ルネサンス フィットネストレーナーこのプログラムは、シェイプアップをしたいんだけど何をすればいいんだろう!?という方におススメです!バイク(自転車)をこぎながらダンベルやチューブを使ったシェイプアップトレーニングを音楽に合わせて行うことで、「楽しく」「無理なく」「チョットきつく!」という画期的なプログラムです。是非、皆さんもご体感ください。

このプログラムが体験できるクラブはこちら

閉じる