カラダ・つくる15
対象者
全ての方
レッスン時間
15分
消費カロリー
-

体幹の筋力アップ、柔軟性アップで、
キレイな姿勢を手にしよう!

走行、歩行時のバランス調整やきれいな姿勢を保つために重要な役割を持つ体幹部(主に胴体)の筋力アップやバランス能力を高めるプログラムです。小さなゴムボールを使います。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

カラダ・つくる15にはこんな効果が!

体幹の筋群が安定すると、姿勢がキレイになることはもとより、ランニングやウォーキングなど、いろんなスポーツのフォームが安定し、パフォーマンス向上にも繋がります。

※体幹を鍛える、というと主に胴体、腹筋や背筋を鍛えることになります。体幹は身体を支えるために重要な筋肉群です。弱すぎると姿勢が悪くなったり怪我をしやすくなったりします。

プログラムメニュー

  1. ウォームアップ
  2. ゴムボールを使ったエクササイズ
    ボールの上でバランスをとったり、足でボールを挟んだり、体幹部(コア)を意識しながらエクササイズを行います。
  3. クールダウン
    使った筋肉を伸ばし緩めます。

私が自信をもってオススメします!

沖本 大ソフト開発チーム 専任課長 「カラダ・つくる」は、小さなボールの上でバランスをとったり、足でボールを挟んだりと楽しみながらトレーニングすることが出来ます。
体力に自信がない方でも安心して参加出来ますので、是非、参加してみてください!

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