ノルディックウォーク
対象者
全ての方
レッスン時間
60分
消費カロリー
150kcal

歩くスキーが盛んな北欧発のウォーキングプログラムで、スキーのストックのような2本のポールを使いながら歩きます。膝などへの負担を和らげ、安全に、かつ効果的なウォーキングができる、今注目のエクササイズプログラム。自然を感じながら健やかに。これまでにないフィットネスをぜひ体験してみてください。

ノルディックウォークは、どなたでも簡単に始めることができるシンプルで運動効果の高いウォーキング。アウトドアフィットネス協会認定「WALK-RUN」インストラクターが、ポールの使い方や正しい姿勢をアドバイス。ポールは無料で貸し出していますので、初めての方もぜひご参加ください。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

プログラムメニュー

  1. ウォーミングアップ
    脚や肩甲骨周りを中心としたストレッチを行います。
  2. ウォーキングフォームの確認
    ポールを使った正しいフォームを覚えます。
  3. ウォーキングエクササイズ
    クラブ周辺のコースを使ってウォーキングスタート!約30分のコースを景色を楽しみながらリズムよく歩きます。
  4. クールダウン

私が自信をもってオススメします!

村上 拓也ルネサンス 春日部 フィットネストレーナー
ルネサンスウォークラン認定インストラクター
 このこのプログラムにご参加のお客様からは  

・ポールを使うと楽に歩けるから長時間歩けるようになった。  
・クラスに参加してから普段のウォーキングも歩くスピードが少し速くなった気がする。  
・何度か続けて参加していたら家族から「歩行姿勢が綺麗になったね」と言われた。  
・一人で歩くのはつまらないけど、スタジオプログラムと違ってインストラクターや   
 他の参加者ともコミュニケーションをとりながら参加できるので時間もあっという間で楽しい。

といったお声を多数いただいております。 ノルディックウォーキングの最大の利点は、 なんといってもポールを使用することで、楽に歩けるのに、 通常のウォーキングよりエネルギー消費率が高いこと。 そして、年齢性別を問わず会話を楽しみながら気軽に運動ができるという点です。

ぜひ一度、ご体感ください。 一緒にノルディックウォーキングを始めましょう!

このプログラムが体験できるクラブはこちら

ランニングおすすめ情報 走り方をプロに学ぶとラクになる! 走り方の基本やイベント情報をチェック!

閉じる