ウォーターヒット
対象者
初級者
レッスン時間
30分
消費カロリー
165kcal

水の特性を活かし、空手やボクシングなどの格闘技の動きを行うことで、短時間でシェイプアップ、ストレス解消を図るプログラムです

シンプルな格闘技の技が主なので初めての方でも大丈夫。水の抵抗力や浮力が加わり筋力アップにもつながります。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

ウォーターヒットにはこんな効果が!

水の特性を活かして短時間でシェイプアップ。水の中でパンチやキックを繰り出しながら、大きな声で掛け声をかけてストレス解消にも効果的です。
また、水の中で拳を突き出したり、力強くキックしたりをスピーディー行うためには身体が流れないように、しっかりバランスをとらなければなりません。このとき、体幹部(コアマッスル)が鍛えられ、かつ身体をひねる動きも多いので、ウェストラインの引締めにも効果があります。

プログラムメニュー

  1. ウォーミングアップ
    シンプルな動きを繰り返し行い、身体をほぐします。
  2. 水の中で格闘技系の動きを行います。
    水中で勢いよく拳を突き出したり、力強くキック!
  3. クールダウン
    ゆっくりした動きで呼吸を整えます。

私が自信をもってオススメします!

藤野 裕子ルネサンス スキルアップアドバイザーウォーターヒットは、気分もスッキリ!身体もスッキリ!ボディメイク出来る、一石二鳥のクラスです。格闘技の動きを水中で行う事で、普段あまり使わない身体の裏側「二の腕・脇腹・ヒップなど」をたくさん使いますよ。エイっと一声、気合も添えれば、もう完璧!

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