ミズノアクアラン
対象者
初心者
レッスン時間
30分
消費カロリー
150kcal

ランナーの為の水中トレーニング。安全で効果的、そして美しく走り続けるために考案されたプログラムです。

レベルを問わずすべてのランナーが、これからも楽しく走り続けていくための水中トレーニングです。浮力や抵抗といった水の特性を最大限に活用し、膝や腰への負担を軽減しながら、ランニングに重要な心肺機能、筋力、股関節や肩甲骨の柔軟性を高めていきます。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

ミズノアクアランにはこんな効果が

水の浮力により陸上でのランニング動作を関節に負担をかけることなく安全に行えます。また、水の抵抗を利用することでランニングに必要な筋肉や動き方を陸上以上にはっきりとイメージする事ができるので正しいランニングフォームの習得にも役立ちます。

プログラムメニュー

  1. ウォーミングアップ
    歩く、走るを中心としたシンプルな動きで身体を温めます。
  2. メイントレーニング
    正しいランニングフォーム習得のためのエクササイズを心肺機能を高める有酸素運動を交えながら行います。
  3. クールダウン
    水中でのストレッチで使った筋肉をリラックス。

私が自信をもってオススメします!

髙橋 良ルネサンス ソフト開発部 副部長 ランニングブームの中“走りすぎ”によるケガが問題になっています。その最大の原因は「安全で正しい走り方(フォーム)」を身につけていない事。陸上でのランニング動作には体重の約3倍の衝撃がかかります。走る距離が増えれば増えるほど、正しい走り方でなければ怪我をするのは当然です。このミズノアクアランは、水の特性をフル活用し、安全でかつ効果的に正しいランニングフォームを身に付ける事ができるので、ランニングを始めて間もない方から、ベテランまですべてのランナーにとって是非、参加頂きたいプログラムです。真夏など外を走る事が厳しい季節のトレーニングとしてもおすすめです。

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