ヒップホップ
対象者
初心者
初中級者
レッスン時間
初心者:30分
初中級者:60分
消費カロリー
初心者:135kcal
初中級者:300kcal

ファンキーなリズムとアクセントをきかせた動きをつないで、ダンスのコリオグラフィー(振り付け)を楽しむことができるプログラムです

ヒップホップには、自分らしさを表現できる楽しさと、楽しみながら効率よくシェイプアップできるというメリットが。ビートを利かせたリズムで踊る楽しさを体感することができます。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

ヒップホップにはこんな効果が!

このプログラムは通常のヒップホップダンスにフィットネスの要素を融合しているので、楽しいだけでなく有酸素運動で脂肪燃焼、シェイプアップにも効果的。また、普段使わない筋肉が鍛えられたり、股関節が柔らかくなる全身の柔軟性が向上するといったことも。ファンクなリズムに合わせて踊ることで、ストレス発散にも最適。

プログラムメニュー

  1. ウォーミングアップ
    ヒップホップのリズムを楽しみながらストレッチ
  2. 基本的なステップや動きの後、振り付けを音楽に合わせて繰り返します。
    細かい決まりはありませんので、楽しくダンス!
  3. クールダウン
    ストレッチ&リラクゼーション

私が自信をもってオススメします!

池川 亜矢子ルネサンス スキルアップアドバイザーヒップホップはリズムを楽しめればOK!こう踊らなければならない、という決まりはないので、リズムに乗る楽しさを存分に味わいましょう。「リズム音痴だから」なんて言わずに気軽に参加してください。ダンサー気分にさせてみせます!

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