ルーシーダットン
対象者
全ての方
レッスン時間
40分
消費カロリー

クビレに効く!タイ生まれのスロー・エクササイズ

ルーシーダットンは仙人体操という意味で、タイの山奥で修行していた仙人(修行僧)が自らの体調を整えるために行っていた体操といわれています。
ゆっくりとした動きとルーシーダットン独特の呼吸法がリンパや血液の流れを促進させ代謝機能を高めることでカラダの内側からキレイになれるエクササイズ。
また、体幹をねじるポーズも多く採り入れているので、女性らしい美しいウエストラインを手に入れたい方にもぜひオススメしたいプログラムです。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

ルーシーダットンにはこんな効果が!

スローな動きと独特の呼吸法でリンパや血液の流れを促進させ、代謝機能を高めますので、冷えやむくみの解消に効果的です。カラダを動かすにつれて、だんだん血行がよくなって手足が温かくなっていく様子が感じられたり、下半身のむくみが少しずつとれていくことに気がつくことでしょう。
また首から顔や頭にかけてのセルフマッサージは、とても気持ちよく、フェイスラインを引き締める効果も。
体幹をねじるポーズを繰り返し行うことで、くびれたウエストラインを手に入れられる、いいとこどりのプログラム、ルーシーダットンに、ぜひチャレンジしてみましょう!

プログラムメニュー

  1. ウォーミングアップ
    ストレッチでカラダをほぐすとともに、ルーシーダットンの呼吸法に慣れていきます。
  2. メインパート(前半)
    首から上のセルフマッサージ&ポーズを行います。
  3. メインパート(後半)
    二の腕やふくらはぎなどのセルフマッサージ&ポーズを行います。
  4. クールダウン
    深呼吸をしてリラックス。

私が自信をもってオススメします!

松浦 直子ルネサンス スキルアップアドバイザー
『ルーシーダットン』 プログラム開発プロジェクトメンバー
このプログラムは、体が硬くて「ヨガ」や「ストレッチ」をするのが苦手、と感じられている方や、「ヨガ」の動きには慣れてきたので、新しいエクササイズに挑戦してみたい!という方に、ぜひ参加していただきたいプログラムです。ルーシーのポーズは、なんと200ポーズ以上もあるのですが、ルネサンスのレッスンでは、カラダが硬くても楽しめて、かつ現代女性が抱える悩みを解消できるポーズを選びました。ひとつひとつのポーズがヨガより簡単で覚えやすいので、レッスンに参加された方からは、『体が硬くても恥ずかしくない。』『毎日お風呂で顔のマッサージをしていますよ!』などの声をいただいています。「SEN」といわれるリンパを刺激しながらポーズを行うので、だんだんカラダが温まってくる様子を実感できるはず。
ココロもカラダも元気になれるルーシーダットンの効果をぜひ体感してみてください。

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