ストレッチポール®
対象者
全ての方
レッスン時間
20分 or 30分
消費カロリー
-

ストレッチポールの心地よさ
エクササイズ前後のカラダの変化を確かめて。

ストレッチポール®は、円柱型のポールの上で「力を抜いて」「揺り動かす」だけ。ふだん手の届かないカラダの深層部にある筋肉や関節を緩め本来あるべき背骨の状態にする、姿勢バランスを整えるプログラムです。

※ストレッチポールは株式会社LPNの登録商標です。
※一部ジムエリア内にて実施している場合もございます。

※消費カロリーは体重60キロで換算

こんな方にオススメ

「ストレッチポール®」にはこんな効果が!

  1. キレイな姿勢
    コア(体幹)の筋肉をリラックスすることにより、筋肉の緊張がほぐれます。このことにより体の歪みやねじれが解消されキレイな姿勢を手に入れることができます。
  2. 腰痛になりにくい体
    姿勢を改善していくことにより腰に負担が少ない体づくりをすることができます。
  3. 肩こりになりにくい体
    肩まわりの筋肉をリラックスさせるとともに不良姿勢を改善し肩こりになりにくい体づくりをすることができます。
  4. トップアスリートへの切符
    多くのアスリートが愛用するストレッチポール。最高のパフォーマンスを引き出す鍵はコア(体幹)。コアの強さが四肢と体幹の連動をスムーズにしスーパープレーを生み出します。
  5. ストレスのない生活
    ストレッチポールは体をリラックスさせるとともにココロもリラックスさせることもできます。

プログラムメニュー

  1. セルフモニタリング
    ストレッチポール使用前後の身体の変化を実感できるよう使用前の身体の状態のチェックを行います。
  2. 基本姿勢・予備運動・主運動
    ストレッチポール上で基本姿勢を取ることから始めます。基本姿勢を取ることが出来たら、3つの予備運動とベーシックセブンと言われる7つの主運動を行います。
  3. セルフモニタリング
    使用後の身体の状態のチェックを行います。
    使用前に比べ、筋肉が緩んだ感覚や柔軟性が増した感覚が得られるはずです。

私が自信をもってオススメします!

谷 賢造財団法人日本コアコンディショニング協会
マスタートレーナー、A級講師
健康運動指導士
「ストレッチポール®」とは、ストレッチポールという円柱のポールに横になりゆっくりと脱力しながら様々なエクササイズをする事で背骨を本来あるべき状態(正しい背骨の配列)に近づけるエクササイズです。日常生活からくるからだの歪みを少なくしたり、改善したりすることを狙います。また最初と最後に、皆様のからだの状態を確認する事で、ビフォー・アフターをお客様ご自身に感じて頂けます。、終わった時のなんとも言えないリラックス感を感じてみてください。
皆様のご参加お待ち致しております。

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