フィットネスクラブ『スポーツクラブ ルネサンス』トップ >> ルネサンスのお客様の声 >> 小澤卓史様

 



(小澤卓史様について)
西東京市出身の26歳。お仕事は金融関係の営業マン。趣味は大学時代の仲間とフットサルをすること。



― 小澤様がルネサンスに通っている目的は何ですか。

ルネサンスには、腹回りの肉を落とすことを目的に入会しました。

現在は身長177センチで体重67キロで、まあまあだと思います。ただ、中学高校のときは太っていました。油断するとすぐ太るんですよね。

大学時代はテニスサークルに入っていました。体を動かすことは好きなので、社会人になってからもフットサルを楽しんだりしています。腕立て伏せや腹筋もたまに。それで肥満はだいたい防げていました。

ただ、25歳過ぎてから少し勝手が違ってきました。以前はどれだけ飲んでも食べても平気だったのが、最近は少し食べすぎると、それがお腹周りに肉になって残るのです。

嫁にも、「最近、肉がついてきたよね~」と茶化されますし、以前なら履けたスラックスがきつくなってきたり、細身のスーツが今ひとつ似合わなくなってきたり、どうも危ない気配でした。

これはちょっと「運動せざるを得ない環境」に強制的に身を置いた方がいいかもしれない、そう考えました。



― ルネサンスに入会するにあたり、気になることはありましたか。

マシンでのトレーニングとか、面白いのかな? 単調じゃないかな?とは少し気になりました。

現在の結論は、「マシンでの運動は、フットサルなど球技のように面白いわけではない。しかし、決まったメニューをやりきれば、そこに充実感、達成感がある」というかんじです。



― 今はどんなダンドリで通っていますか。

会社で週に一回ノー残業デーがあるので、その日は、靴や着替えを持って出社し、5時半に仕事を終えた後、7時にルネサンスに入って、それから2時間ほど運動し、最後にひと風呂浴びてから帰宅します。

ルネサンスは銭湯並みに風呂が大きいのはいいですね。風呂上がりに夜風を浴びながら家路につくのは気分がいいです。



― 運動してみて効果はいかがですか。

運動をはじめて1ヶ月後には、筋肉がついてきて、体がスリムになってきたのが分かりました。

最初は「脂肪を落とすにはランニングかな」とか思っていました。でもルネサンスのトレーナーからは「脂肪を落とすことより、筋肉をつけることを目指した方がいい。その方が早くやせます」と言われたので、それに重点を置くことにしました。それで正解だったみたいです。

以前のスラックスも履けるようになりました。嫁も二の腕を見て、「最近、筋肉ついてきたよね」と言ってくるので、「だろ?」なんて答えています。

たしかに腕の筋肉はついてきたような気がします。


― いまスポーツクラブに通うことを検討している人に向けて、「ある種の先輩ユーザー」としてアドバイスなどあればお聞かせください。

アドバイスなどは特にありませんが、ルネサンスはプールがあるのがいいなと思います。筋トレに飽きたときには、気分転換に水泳ができますから。

最近、仕事が忙しくてちょっとサボり気味なんですが、ある程度の筋肉はキープしたいので、運動はきちんと続けようと思います。これからもよろしくお願いします。

小澤様、本日はお忙しい中、
貴重なお話をありがとうございました。

Page Top