KEEP YOUR BEAUTY!! 〜ヨガでココロもカラダも美しく〜

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おやすみ前の5分エクササイズ お悩み解決!!6つのヨガポーズ

vol.01 肩こりをやわらげたい!

牛面のポーズ
Check Point

背中で手をつなぐのが難しい方は、
タオルを使ってもOK!
しっかりと胸を張ることがポイントです。

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Pose   Pose   Pose
1

まず右足を左足にかけます。

 
2

左のかかとをお尻に引き寄せます。

 
3

背中で手をつなぎ、息を吸って背を伸ばします。このままの姿勢で、呼吸をゆっくり5回繰り返します。
視線を1点に止めて、肩や腕が伸びている心地よさを感じましょう。
※左右1回ずつでOK

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vol.02 生理痛をやわらげたい!

合せき前屈のポーズ
Check Point

前に倒れる時に、肩や腕に力を入れすぎないで。
無理に上体を深く倒さなくてもOK!

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Pose   Pose   Pose
1

足の裏を合わせ、かかとをお尻に引き寄せます。

 
2

両手で包み込むようにつま先を持ち、胸を張って息を吸います。

 
3

息を吐きながら上体を前に倒します。このままの姿勢で、呼吸をゆっくり5回繰り返します。
意識を股関節に向け、内ももが心地よく伸びているのを感じましょう。

まずは基礎知識から これからヨガ体験をお考えの方へ おやすみ前のの5分エクササイズ お悩み解決!! 6つのヨガポーズ もっと知りたい、ヨガのこと。 ヨガに関する何でもQ&A いよいよチャレンジ! チャートで分かる あなたにピッタリ“ヨガレッスンプログラム”
vol.01 肩こりをやわらげたい! vol.02 生理痛をやわらげたい! vol.03 冷え・むくみを治したい!
vol.04 ヨガダイエットでウエストを細くしたい! vol.05 骨盤のゆがみを改善したい! vol.06 便秘を解消したい!
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