お家でできる室内運動~二の腕編~

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こんにちは!

フィットネスの二宮です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

天気も雨が降ったり、晴れたりとばらつく中、

今日はお家でできる室内運動~二の腕編~を紹介したいと思います!

紹介する内容は2つ!!

1.トライセプスプッシュアップ

 

①肩の下に腕を置き、手と手の間を狭くします。

②カラダは真っ直ぐにします。

 

③肘で脇腹をこすらせるようにし肘を曲げます。

15回×3セットのトレーニングを実践してみて下さい!!

 

キツイなーと思った方はこちら!!

膝をついておこなってもOK!

 

①膝をつき肩の下に腕を置き、手と手の間を狭くします。

②カラダは真っ直ぐにします。

 

③肘で脇腹をこすらせるようにし肘を曲げます。

こちらも15回×3セットをしてみて下さい!!

 

そしてトレーニングするにあたり気を付けるポイントはここ!!

 

肘が開いてしまうと二の腕に効いてきません。

 

肘は脇腹をこすらせて曲げていきましょう!! 

 

2.フレンチプレス

 

①500㎖のペットボトルを用意します。(軽い方はお水を入れて重たくしてもOK)

②ペットボトルを持ったら肘を曲げ後頭部にペットボトルを持っていきます。

③その際に肘が開いてしますので反対の手で肘が開かないように押さえます。

 

 

④ペットボトルを持っている手を天井に向かって伸ばします。

15回×3セットのトレーニングを実践してみて下さい!

 

こちらもトレーニングするにあたり気を付けるポイントはここ!!

 

腰がそらないように少しお腹に力を入れておこないましょう。

 

伸ばした時に肘が前に行かないように気を付けましょう。

 

 

 いかかでしょうか?

二の腕は小さい筋肉なので、少しキツく感じるかもしれませんが、

毎日続ければ筋肉もついていきますので、おうちでトレーニング頑張りましょう!

 次回もお楽しみに!