スポーツクラブ ルネサンス・イオンモール福岡24

お知らせ・キャンペーン

お知らせ

【安全安心】スクールバス運営管理について~大切なお子様を安全に送迎いたします~

ルネサンスのスクールへはスクールバスがとっても便利

お仕事や家事の都合で送迎ができない…

そろそろ自分一人で通える歳になった…

お子様の習い事継続のために、スクールバスをご活用ください。

ルネサンスのジュニアスクールに通うお子様は無料で登録ができます。

※自分で着替えが必要になるので、小学生以上のお子様が対象になります。

 

運行中のバスルートについて

└ルートのご確認は(こちら

 曜日別はこちら⇒   

※振替出席時は、スクールバスのご利用はできません。

 

バスキャッチについて

└登録方法はフロントにてお申込ください。

└閲覧は(こちら

 

【重要】スクールバス運行管理について

ルネサンスでは大切なお子様をお預かりし、安全に送迎を行うため下記の通り、運行管理を行っております。

1.専属の運転手による運行

 ・スクールバス運行の委託会社より、専属の運転手が対応いたします。

  現在、担当の運転手は当スクールバス運行経歴が7年と、市内の道路事情や各ルートの状況に精通しており、

  これまで無事故・無違反で運行に携わっております。

 ・運転手の体調不良、急な欠勤に対しては、同委託会社より代行の運転手を手配いたします。

 

2.運行前の運転手の健康管理

 ・体調問診、体温測定、血圧測定、アルコール呼気検査、運転免許証携帯確認など、

  12項目のチェックを毎日欠かさず実施しています。

 

3.出発前の乗車予定者、人数の事前確認

 ・スクール欠席者や乗車キャンセルの連絡を受け、運行前の乗車予定人数を確認します。

 ・スクール終了後、送り時の出発前には乗車予定者を確認し、乗車が遅れているお子様は

  館内およびロッカールーム内の確認を行い、お子様をお迎えにいきます。

 

4.各バス停での乗車・降車確認

 ・乗車予定者のリスト(紙)を元に、各バス停での乗降車者名、乗降車数を確認します。

 ・乗車するお子様には「バスカード」が発行されており、乗降車時に提示確認をします。

 ・万が一眠ってしまったお子様が居た場合には、停車時間をかけて運転手が降車サポートを行います。

 

5.ルネサンス到着時の降車確認

 ・お子様が降車した後、運転手による全座席の確認を行います。

 ・忘れ物点検、座席消毒、換気等の作業を行います。

 

6.1日の運行終了確認

 ・全時間のスクールバス運行が終了した後は、運転手による全座席の確認を行います。

 ・忘れ物点検、座席消毒、換気等の作業を行います。

 ・全ての点検終了後に運行日報を記入し、当クラブの責任者へ報告をして1日が終了します。

 

上記の運行管理を毎日徹底して行い、安全安心なスクールバス運行に努めております。

 

 

フロント受付時間(各種届出受付)

月曜~木曜 11:00~21:00

土曜    11:00~19:00

日曜    11:00~18:00

休館日:毎週金曜日、年末年始他

 

ご不明な点がございましたら、担当コーチまたはフロントへお問合せください.

 

 

スポーツクラブ ルネサンス・イオンモール福岡24 092-939-9155