スポーツクラブ ルネサンス・イオンモール福岡24

お知らせ・キャンペーン

お知らせ

ルネサンス 安全安心の取り組みの強化について

ジュニアスイミングスクール会員保護者様

 

ルネサンスのスイミングスクールでは大切なお子様をお預かりする立場として、ルネサンスで定めたコーチ育成規定に沿って研修をし、その規定を習熟したコーチがレッスンを担当しています。

また、お子様・保護者様に安心して通っていただくために、以下取り組みを実践しております。

 

①プール監視員(コントローラー)の配置
各レッスン担当コーチに加え、プールサイドからお子様を見守る監視員(コントローラー)を必ず1名配置しています。

②定期的な人数・水底確認の実施
コーチは常にお子様の人数を確認しています。定期的にコントローラーと協力し人数と水底を相互確認するようにしています。

③万が一に備えた緊急体制づくり
コーチは定期的にCPR・AEDの研修を受講し、万が一に備えています。ギャラリー等には緊急通報ボタンを設置し、プール内に緊急を伝えることができます。

④関係者以外が入館できない体制づくり
会員様は会員証にて入館チェック、付き添いの保護者様は入館証にて入館チェックしています。ジュニアロッカーの出入り口を含め複数の防犯カメラを設置しています。

⑤低年齢のお子様のサポートは同性スタッフが実施
レッスン中のトイレのサポートが必要な時は同性スタッフが対応いたします。

 

 

保護者様へご協力のお願い

  • レッスン前にトイレを済ませてからご参加ください。
  • 入館証は見える位置に首から下げてご入場ください。
  • ギャラリー等でレッスンを観覧中、お子様に万が一の事態が発生した場合は緊急通報ボタンを躊躇せずに押してください。

 

以上、引き続き、”安全”だから”安心”して通えるスイミングスクールを実現してまいります。

これからも何卒ご協力よろしくお願いします。

 

スポーツクラブ ルネサンス・イオンモール福岡24 092-939-9155