プロテインはテニスにも必要なんです!

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いつも福岡香椎クラブのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日の話題は、プロテイン!

 

みなさんのプロテインのイメージはどのような感じですか?

筋肉つけたい人トレーニングしてる人が飲むもの

 

というイメージがありませんか?

  

それだけではありません!!!

 

カラダに足りない栄養素を補うため

カラダの調子を整えるため

飲んでいいんです!

 

たくさん運動をする人はもちろんですが

あまり運動をしない人、運動をしない人も

飲んでいいんです!

 

特に運動している方が不足しがちな栄養素の1つ

 

たんぱく質!

 

みなさんは一日のたんぱく質の摂取量ご存知ですか?

 

 

 成人男性の体重60キロで約60gくらいと言われています。

体重1キロあたり、たんぱく質1gという計算です。

しかし、運動している方はさらに量が増えていきます。

 

皆さんは摂れていますか?

 

たんぱく質が含まれている食品例です

動物性たんぱく質

牛乳(200g):6.6g             たまご(1個):6.3g    

牛サーロインステーキ(100g):20.4g     さんま(100g焼き):17.4g

 

植物性たんぱく質

ごはん(140g):3.5g                           納豆(1パック40g):6.6g    

食パン(6枚切):5.6g                          じゃがいも(蒸):1.4 g

※出典:https://www.meiji.co.jp/milk-protein/healthy-life/article-5.html

 

1日に60g以上、人によっては70~80g

いろいろな食品を合わせて、1日何食かかけて摂取していきますが

 

時間に追われ、お仕事に家事にも追われている皆さまには

大変なことではないかと思います。

 

そんな皆さまの健康をサポートしていきたいと

ルネサンスからの新提案、それが

 

 

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この機会にぜひ、新しい習慣を増やしましょう!

 

 

一緒にテニスの習慣も増やしましょう!

 

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