ルネとテル姉の、ココロほっこり旅日記~お迎えする気持ち~

  • サービス向上への取組

ルネサンスが大切にしている「ホスピタリティ」

ルネサンス内で巻き起こっているホスピタリティを、イメージキャラクターの「ルネ」と一緒にご紹介していく、大人気(???)コーナー

 

ルネとテル姉の、ココロほっこり旅日記

 

今回は、ルネサンス西新にやってきました~(≧▽≦)

 

「ホスピタリティ」って聞いたことありますか?

ホスピタリティとは・・・

相手を想う気持ちによって起こした行動が

相手に伝わり

相手の喜ぶ姿を見て・喜ぶ言葉を聞いて

行動した人も喜ぶ

そんな思いやりと、幸せの連鎖のことを言います(^_-)-☆

 

ま・・・うんちく(?)はさておいて、ルネサンス西新のホスピタリティをご紹介します。

 

ルネサンス西新は、オープンして18年目。

生まれてから、もう大学生になるくらいの年月を費やしてるんですって。

 

施設の18年といえば・・・

古くなっている(..)

 

ですよね。

ところが、一歩入ってみると!

ジャジャーーーン!

まぁ、なんて可愛らしいんでしょう!

雨の憂鬱さも吹っ飛ぶような、きれいな色合いの傘たちがお出迎え。

このディスプレイ担当のスタッフは・・・

お客様が来館した時に、明るい気持ちになってほしい。

お客様が次はどんなディスプレイになるんだろうってワクワクしてほしい。

という気持ちから、可愛らしいディスプレイをしてくれて

 

お客様からも大変好評のようで

「かわいい」「気持ちが晴れる」「ステキ」と言ってくださって

 

スタッフも大喜び!

という幸せの連鎖が発生していました(*'▽')

 

それだけではなく、施設の中はとっても、と~ってもキレイに保たれております!

そんな、お客様をお迎えする気持ちいっぱいの、ルネサンス西新に遊びにいってみてください。

 

そして、来月はどんなディスプレイになるのかな?