プロテイン、いいことだらけのプロテイン(字余り)★

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こんにちは☆

いつもルネサンス東伏見クラブをご愛顧いただき、ありがとうございます。

フロントチーフの齋藤です。

 

先日、来年2021年用の手帳を買いました☆

長年、中身が同じ形式の手帳を毎年買ってきたのですが、今回は違うタイプの手帳を買ってみました ^^) 

 

新しく買った手帳の名前は、「できる男の手帳」です笑

名前につられて、買いました笑

スケジュールがきっちり書きこめるようになっているエリートサラリーマン的な手帳です笑

手帳負けしないように、がんばります☆

 

 

そして今回のブログは…、

本日は、先日新発売となりました「ルネサンスオリジナルプロテイン」について、またまたご案内します!

プロテインについて、詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

Qそもそもプロテインって何?

 

カラダにとても必要な「たんぱく質」を補うサプリメントです。

たんぱく質は炭水化物・脂質と合わせて三大栄養素と呼ばれ、人が活動するための大切な栄養素です。

人のカラダは、水分を除いた分の約50%分がたんぱく質でできています。

筋肉や内臓、骨などの各組織、皮膚や髪の毛、爪などもたんぱく質を原材料として作られているので、たんぱく質が不足すると、うまくカラダの組織が作られなくなってしまいます。

 

 

Qたんぱく質は1日にどれぐらい摂取すればいいの?

 

たんぱく質は、人の体重1キロあたり1.0g~1.5gが必要となります。

体重60キロの人の場合、60g~90gのたんぱく質が必要になり、運動している人ほど、たんぱく質の必要量は多くなります。

手のひらにちょうど収まるぐらいの肉や魚を食べると、だいたい15gのたんぱく質を摂取することができます。

60gのたんぱく質を摂りたい場合、手のひら4つ分のたんぱく質が必要なんですね…。

1日の必要量をきちんと摂るのは難しそうです…。

 

 

Qプロテインはいつ飲めばいいの?

 

答えは「いつでもOK」です☆

たんぱく質が不足しているなあと感じるタイミングで摂取をおススメしています。

朝なら朝食を抜いたときやパンだけの簡単な食事になったとき。

昼なら麺類や丼ものなどの簡単な食事になったとき。

夜ならドカ食いしやすい夕食前に、プロテインを飲んで食事量を調整するなどしてみてください。

 

Q一般のプロテインとルネサンスオリジナルプロテインは何が違うの?

 

最大の特長は、ルネサンスプロテインは、1回で飲む量が少ないことです☆

1回で飲む量は、80cc~100㏄と少ないので、毎日続けやすくなっています。 

ちなみに一般的なプロテインの1回で飲む量は、200cc~250ccです。

 

さらに詳しいルネサンスプロテインの情報はこちら

 

ルネサンスオリジナルプロテインは、11月まで大変お得な割引キャンペーンを実施中です!

また、オンラインショップだけではなく、店頭でも販売開始となりました☆

 

ルネサンスオンラインショップはこちら

 

 

 

急げ~!!

ぜひこの機会に、プロテイン摂取を生活の一部に取り入れて、より健康的な生活を送ってみませんか?

 

 

本日のブログはここまでです!

皆さまのご来館を心よりお待ちいたしております。

 

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