ジュニアスクール再開に向けてのお願い

  • 「安全安心・改善」への取組
  • スイミング
  • ジュニアスイミング
  • スタッフからのメッセージ

日頃よりルネサンスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

ジュニアスクールについて3月24日(火)まで臨時休講とさせていただいておりましたが、3月25日(水)よりジュニアスイミングスクールは全店で営業を再開いたします。

営業再開にあたり、皆様に安心してご利用いただけるよう以下の取組を徹底していくとともに、感染予防のために、ギャラリーのクローズ等、お客様の皆様にもご協力をお願いいたします。

引き続き、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

感染予防のためにルネサンスが実践していること

クラブ内での感染予防について

・定期での清掃活動をより一層強化してまいります。
・お客様にご利用いただくツール類を都度消毒してまいります。
・館内は通常よりも頻度を上げて換気を実施させていただきます。

コーチの感染予防について

 ・毎日体温を測り、体調管理に配慮し、体調が悪い場合は出勤いたしません。
 ・出勤時、外出から戻った際の手洗い、手指の消毒、うがいの徹底いたします。
 ・一部マスク着用でのご案内・指導させていただく場合がございます。

来館するお客様へご協力のお願い

感染対策として以下の3つの条件を作らないよう取り組んでまいります。ご協力をお願いいたします。

集団感染が発生しやすい3つの条件の重なり

● 換気の悪い密閉空間
● 多くの人の密集
● 近距離での会話や発声

● 換気の悪い密閉空間を作らない

・スクールバスを換気しながら運転させていただきます。暖かい服装で乗車してください。
・ギャラリーを当面の間クローズとさせていただきます。
 お子さまのお迎え時などは、保護者の待機いただく場所として限定的ではございますがご利用いただけます。

 ※臨時待機場所も設けさせて頂く予定です。

● 多くの人の密集

ロッカールーム混雑緩和にご協力ください。

・可能な限りご自宅で着替えを済ませ、ご来館いただくようご協力をお願いいたします。
・着替えのお手伝いがどうしても必要なお子様以外は、保護者様はロッカーに入ることをお控えください。
・レッスン終了後速やかなご帰宅にご協力ください。 

● 近距離での会話や発声

・極力お客様との接触を伴わないよう指導を実施してまいります。

 

■次の症状がある方等、該当する点があるお客様(お子様・保護者様)は来場をお控えください。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。 

■ご来館の際には、マスク着用での来館にご協力をお願いいたします。

■ご利用時には、こまめな手洗いや消毒液での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

■上記記載内容の他、利用状況を鑑みて急遽サービスを変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

  

【スタッフが行うこと】
定期での清掃活動をより一層強化してまいります。

 

【スタッフが行うこと】
毎日体温を測り、体調管理に配慮し、体調が悪い場合は出勤いたしません。
【お子様・保護者様へのお願い】
ご来館前の検温にご協力いただき、風邪の症状のある方・37.5度以上の熱がある方は来場をお控えください。

 

【スタッフが行うこと】
出勤時や外出から戻った際の手洗い、手指の消毒、うがいの徹底いたします。
【お子様・保護者様へのお願い】
手洗い、手指の消毒、うがいのご協力をお願いいたします。

 

【スタッフが行うこと】
一部マスク着用でのご案内・指導させていただく場合がございます。
【お子様・保護者様へのお願い】
マスク着用のご協力をお願いいたします。

 

【スタッフが行うこと】
スクールバスを換気しながら運転させていただきます。
【お子様・保護者様へのお願い】
スクールバスのご利用時は、暖かい服装で乗車してください。

 

【お子様・保護者様へのお願い】
換気が不十分な環境の為、ギャラリーを当面の間クローズとさせていただきます。臨時に待機場所を設ける予定です。密集してのご利用は極力避けてください。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【お子様・保護者様へのお願い】
可能な限りご自宅で着替えを済ませ、ご来館いただくようご協力をお願いいたします。着替えのお手伝いがどうしても必要なお子様以外は、保護者様はロッカーに入ることをお控えください。

 

【お子様・保護者様へのお願い】
ご利用時には、こまめな手洗いや消毒液での手指の消毒にご協力をお願いいたします。