上原の筋トレ情報②

  • フィットネス

こんにちは!

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス幕張の上原です!

 

暑い日が続いて外に出るのが嫌になりますね。(-_-;)

 

そんな時はお家の涼しい場所で運動しましょう!!

 

さてさて、今回紹介するトレーニングは「お尻に効くスクワット」です。

 

脚のトレーニングは代謝を上げてくれるので積極的に行っていきましょう!

 

それではやり方を説明していきます。

 

①腕を水平に前に上げ、足幅を肩幅に開きます。

 

 

 

②お尻を引くようにしてしゃがんでいきます。

 

 

 

③床と太ももが平行になるまでしゃがんでいきましょう。

 

 

 

④元の姿勢にもどって終了です。

 

 

注意点は顔を下げない事、背中を丸めない事です!

 

20回2セットを目標に頑張っていきましょう!!もう少しできる方は3セット目標にしましょう!

 

これをやるだけでも足とお尻がパンパンになるはずです(笑)

 

自宅のトレーニングのメリットは周りを気にせず自分自身のペースでできることです。

 

自分自身で追い込んで家に居ながらも理想の身体に近づけていきましょう!!

 

暑くてだらけてしまいがちですが、運動をして夏を乗り越えましょう!!

 

不明な点、質問等ある方は上原までお願いします!!

 

他にも知りたい筋トレがありましたら紹介していくのでご要望があればお願いします!!