【フィットネス】ダンベルプレスのみで胸を追い込まれる児玉トレーナー~無敵のトレーニング第四回~

  • フィットネス

いつもルネサンス幕張のスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

フィットネストレーナーの児玉です。

 

胸躍る愉快なことが大好きな、児玉です。

 

今回はかの有名な

ムキムキマッスルパーソナルトレーナー

と、

幕張随一の愉快なイケメントレーナー

のコラボ企画第四弾!!

 

テーマはああああ、、、

、、、

、、

MUNE

 

そう大胸筋を鍛える回です

大胸筋は体の中でも大きな筋肉ですので、

筋肉量を増やしたい方には必須となる部位ですね!!

 

なかでもダンベルを利用した、ダンベルプレスならば、

筋肉を伸ばす動きになり、刺激を与えやすくなります!!

 

では一番効かせるために、フォームを見てみましょう。

近年、姿勢がシャキーーーンと綺麗な児玉トレーナーがやってみまーす

 

まずは広げたところ、肘を地面に向けます

そのまま真上にダンベルを持ち上げます。垂直に上げていくのがポイントです。

スタート地点から上に持っていくことで、刺激が逃げないようになっていきます。

 

 

『よくない例』↓何がいけないの??

 

 ダンベルが体の中央側に来すぎて胸の伸びが失われていますうううう↑

 

追加種目

持ち手の向きが逆になっています。

Why??→こちらの方がさらに胸を伸ばしやすいのです。特に大胸筋上部に効きます!

 

 こちらも真上に挙上

 

それでは、尺が余りましたので

児玉トレーナーの苦しむ顔写真館をどうぞ

 

楽しんでいただけましたか??

 

胸の種目は効いた感じがでると、嬉しいですね!!

慣れない二種目目の大胸筋上部は特に、使った感が強かったです。

 

トレーニングで胸の種目が気になる方、

是非とも金子パーソナルトレーナーと一緒にやってみませんか?

 

ちなみに、サムネイルが変更になっていましたね。

どうですか?児玉がでっかいトレーナーに果敢に立ち向かう雄姿を表現しました^^

 

皆さまのご利用お待ちしております。