【フィットネス】筋トレの、その先へー金子&安部パーソナルトレーナーの力を借りて門をこじ開ろ!ー

  • フィットネス
  • お客様より感謝の声

いつもルネサンス幕張のスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

フィットネストレーナーの児玉です。

 

運動、トレーニング、エクササイズ、、、体を動かすだけでも多様な方法がある今日この頃。

皆さんはどんな目標を掲げていますでしょうか!?

 

筋トレをする方は、明確な目標があると、効果を出すのが楽しいですよね。

さらに、大会に出るとなればなおさらに励むことでしょう。

 

さてさあああて、

今回は大会に出場された方と、それをサポートしたパーソナルトレーナーのお話をいたしましょう。

 

そう、時は令和も3年12月。場所は東京銀座。

筋トレを極め、重ねた猛者たちが集うのは、、、、

「マッスルゲート」というコンテスト。

 

コンテスト、簡単に言えば筋肉自慢大会です。その大きさや、キレ、バランスなどをカテゴリーごとに審査するようです。

この大会に出場された会員様の島田さん!ぱっぱらぱーん

 (さすが、ポーズもカッコいい)

 

のパーソナルトレーナーをしていたのが、何を隠そう、

ご存じ、金子朋也トレーナーと、安部優太トレーナーなのです!

 

金子朋也トレーナーと安部優太トレーナーのパーソナルを受け、

大会の結果は、、、

 

次回「まさかまさかの結果発表!!」

 

みんな見てね!

 

、、、

、、

、、

はい、

 

嘘です。このブログは一話完結です。

 

結果は初出場ながら、6位入賞!

これはすごいことなんです!

(どれくらいすごいことなのかは、是非トレーナーさんたちに聞いてみてくださいね)

 

ご覧ください、この輝かしい表彰状!!!

 

大会に至るまでを、本人に直接インタビューしましたので、以下ご覧あれ!

 

 児玉「まずは、入賞おめでとうございます。ここで、気になるのでが、どうして大会に挑戦をすることになったのかですね。」

 

島田さん「金子さんの整体を受けているとき、素質あるかもと言ってもらえて、その時はお世辞でもうれしいと思っていました。数日後も再び声をかけてくれたので、何か挑戦してみようかなという気持ちになりました。(調子にのりました)」

 

児玉「そうだったのですね~。きっかけは金子朋也トレーナーの一声だったのか~」

 

島田さん「来年くらい?とは考えてましたが、ボディコンテストの登竜門マッスルゲートが12月に銀座で開催されることを知り、勢いでエントリーしてしまいました。(1歳でも若い方がいいという気持ちがそうさせました)」

 

児玉「登竜門!マッスルゲート!勢いは時に人を大きな挑戦に駆り立てるのですね!!でも12月はかなり近いですが、、、?」

 

島田さん「出場選手は半年ほどかけて準備するのに、私の準備期間は1ヶ月でした。」

 

児玉「えええええ!短い!どうしましょう!?」

 

島田さん「金子さんのパーソナルと安部さんの加圧をお願いしました。」

 

児玉「なるほど、短期でも結果を出すには加圧は有効ですからね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

児玉「実際のトレーニングはどうでしたか?」

 

島田さん「金子さんにはパーソナルじゃないとできない苦手な部位を的確に時には厳しく、時にはもっと厳しく…追い込んでもらいました。トレーニング前後の栄養の摂り方もおしえてもらいました。」

 

児玉「ふーー!厳しそう…栄養面も気にしなくてはいけないですからね。加圧トレーニングはどうでしたか?」

 

島田さん「大会経験のある安部さんには、加圧トレーニングに加えて、大会までの食事、ポージング等を丁寧に教えてもらいました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

児玉「大会を振り返ってみてどうですか??」

 

島田さん「振り返ると結果はおまけで、大会を目指す過程のトレーニングがとても充実していて、すごく楽しかったです。」

 

児玉「いいですね。結果だけではなく、その過程こそが財産ですね。」

 

島田さん「周りの方の激励もモチベーションに繋がりました。真摯にサポートしてくれたお二人には本当に感謝しています。大会を経験できたことは自分の財産になりました。短期間でも身体の変化が実感できたので、今後もパーソナルと加圧をレッスンと合わせて続けていきたいと思っています。」

 

児玉「実感できたのがなによりですねえ!」

 

読んでいる方の中には遠い世界の話やなあと思われる方がいるかもしれませんが、

そうでもないかもしれませんよぉお~?

 

島田さんレベルに達するには3つの山を越え、7つの海を渡るくらいのハードなトレーニングが求められます!

そこまで目指してなくいても、

体を変えたい!

もっと美しく、かっこよく!

効果を出したい!

 

そう思うのは自然な流れ。

ぜひとも島田さんのようなかっこいい体を目指してジムでトレーニングしてみませんか?

 

皆様のご利用お待ちしております。

入賞、改めておめでとうございます!!