【フィットネス】TRX大好きクラブ_第二号
- 簡単プチトレーニング
- フィットネス
いつもルネサンス幕張のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
フィットネストレーナーの児玉です。
T!ためになる!
R!リラックスも大事!
X!っ効いた!
どうも、TRX大好きクラブの第一号会員の児玉です。
第二回も皆様にTRXの魅力をお伝えしますので、
読んでいただければ幸いです。
創刊号が未読の方はこちらから!↓二の腕の種目を説明しています。
今回、オススメする種目は、
【クランチ】
というわけで、
TRX大好きクラブ第二号会員の吉田トレーナーにお話を伺っていきます
お腹の真ん中あたり、
腹直筋下部・腸腰筋に効かせる種目です。
サスペンションのフットクレイドルに両脚を入れます。
(セット方法は次号以降紹介しましょう。)
まずお腹を伸ばすために、プランクの姿勢を作ります。
頭から踵までまああああっすぐにします。
(この写真だと、サスペンションが見えないので、足が浮いてるみたいですね…マジック!)
膝を胸になるべく近づけます。背中を丸めて、お腹を締める形に持っていくのです。
お腹周辺の2つの筋肉を鍛えることで
骨盤の安定化や姿勢の改善につながります!
すなわち!!
スタイルアップ・シェイプアップに持ってこいの種目なんです!!
吉田トレーナーの気を付けていること
お腹の力を緩めない。緩んじゃうと腰が反ってしまい、痛める原因に!
お腹の力で脚を引き付けることを意識する。
脚を引き付けたところで一瞬止まる意識。
以上
クランチで物足りない方は、『パイク』という種目をオススメします!
ポイント等は、次回以降お楽しみに!(もったいぶりますよお)
でましたねエ、お腹。
コア(体幹)を鍛えるのはとっても大切です。
お腹以外の他の種目の時にも意識するところですからね!
文だけ読んでも分からんちょ!というい方は、
是非ともTRX大好きクラブの会員であるトレーナーにお声かけ下さいね。
思わぬ種目とので出会いがあるかも!!
皆様のTRXのご利用お待ちしております。
吉田トレーナーの語るポイント
腹直筋下部と腸腰筋を鍛えることで、骨盤を正しい位置に安定させ
姿勢を良くして、お腹周りの引き締めだけでなく、猫背の改善にも繋がります。