【フィットネスリニューアル情報‼】ロータリートーソとローイング ダブルでどうぞ

  • フィットネス

いつもルネサンス幕張のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

フィットネストレーナーの児玉です。

 

児玉は生まれ変わっても児玉です。

 

ぱっぱらぱーん!!!

ぱっぱっぱーぱーーーーーーーん!!!

 

見違えるほどにビフォーアフター。

ジムエリアが生まれ変わりましたね!!

 

最初は戸惑いもありつつ、配置が変わって明るくなった印象ですね。

なんといってもフリーウェイトエリアの拡大が大きかったですね

 

マシンも2つ増えましたね

皆さん使い方が?だと思いますのでご紹介しましょう。

「ロータリートーソ」

主に脇腹がターゲットのマシンです。

 

今回は石塚トレーナーに実際に使ってもらいました!

 

座って上から持ち手を下ろしたら、、、

(ひょっこり新人吉田トレーナー)

スタート時点から逆方向にテイクバックしておきます。いわば助走ですね。

 

(いい腕してますね、吉田トレーナー。)

そこから一気にひねりをいれます!

児玉も使ってみましたが、持ち手で自分をしっかり押さえておくのがポイントですね。

 

 

(椅子右下に推奨③と書いてますので、そこに設定をしましょう!)

スタートの位置をいじるときは下のレバーを動かしましょう。

 

「ローイング」

主に背中がターゲットです。

まずは伸ばしておきます。

(つぶらな瞳…フクロウのように鋭さもありますね)

 

そして胸を張るくらいに後ろに引いていきます。

肩甲骨を寄せるようにしてみましょう

 

(見守ってくれるのは石塚トレーナー。新人同士、我こそは!とバチバチです)

 

ぜひとも使ってみてくださいね

 

この2台のマシンに加えてパワーラックも増台。

フリーウェイトエリアはまさにフリーのエリア。何の種目をやったらいいのやら…

 

そんなときにこそスタッフにお声掛け下さいね!

それぞれおススメの種目をご案内しますよ!

(トレーナーによって多少おススメはバリエーションがあります。

どんな種目かワクワクドキドキですね!!!?)

 

 

追伸・・・有酸素マシンとフリーウェイトエリアは時間記入ボードが

キレイさっぱり無くなりました。空いているマシンを随時ご利用あっぱれ!

 

リニューアル皆さまのご利用お待ちしております。