お家で簡単トレーニング29日目!

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皆さま、こんにちは(^^)

フィットネストレーナーの合原です!

 

まだまだ、家でもできるトレーニングが沢山ありますよ!

そして、ジムにでもできる内容をご紹介します(^_-)!

 

こんな状況なので、体調が優れない時は無理の来館は控え、

お家で運動する!してみる!をご自身で機会を作ってみませんか?

 

まだまだお家でできる運動を

ご紹介します!!

 

先ずはお腹からいきます!

 

~お腹トレ~

★ ニートゥーチェスト ★

・体操座りをします。(両ひざはくっつけてください!)

・状態を少し後ろにたおし、くっつけた両ひざを90℃になる様に持ち上げます。

1セット 10回~15回 目安に行いましょう!

 

 

 

★POINT★

脚だけの動作にならずに、お腹の上から下腹までの伸び縮みを

意識しながら動作を行っていきましょう!

 オプションは 弱め→その都度足をついて持ち上げます。

       強め→足裏がつくかつかないかの所で止め持ち上げます。

 

 

お次は脚です!(^^)!

 

 

~脚トレ~

★ワンレッグスクワット★

・片足を2歩前に出します。

・お尻を後ろにひきながらしゃがみます!

1セット 10回~15回 を目安に行いましょう!

 

 

 

★POINT★

背筋は丸めずに、お腹に力は入れて下さいね!

イメージは遠くに置いてある椅子に座るイメージでしゃがみましょう!

オプションは 弱め→可動域は浅くでOKです!

       強め→可動域は大きく頑張りましょう!

お家での際はペットボトルを持って負荷を上げたりオススメです(^_-)-☆

ジムに来館の際はダンベルなど重さをを持ってやると効き方が変わりますよ!

 

 

10分でも運動を取り入れて、免疫力を高めましょう!

 

 

 

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