この時期だからこそ!!健康のために!!

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  • スタッフからのメッセージ

 

みなさま、こんにちは!

フィットネストレーナーのごうちゃん こと 合原です!

 

 

1月もはやく半ばになりましたね(^^;

もうすぐバレンタインが待ってますね!

チョコ味のプロテインバーやプロテイン募集中です(笑)(冗談です笑)

 

コロナの状況もあるので、来館が不安だな...と感じている方もいらっしゃる方も

いるかと思います...

 

ジムでは毎時間のマシンジムのアルコール消毒などを行っていますので、

少しでもご不安の解消に繋がればと思いますm(__)m

 

また、少しでも体調が優れない場合は無理の来館は控え、

しっかりと身体を休め回復に繋げましょう!

 

この状況のなかですが、少しでも皆様の健康の維持に繋がるように

フィットネストレーナー、私たちで健康のサポートができるブログの発信を引き続き行っていきます!

是非ご覧くださいませ!!

 

また、ご自宅で運動できるオンラインレッスンもおすすめしておりますので、

オンラインレッスンも活用して頂ければと思いますm(__)m

 

ご自身で宅トレを行っている方は、振り返りができるよう、記録を残しましょう!!

ご自身の消費カロリーや、摂取カロリーを記録できるカロママプラスのアプリがオススメです!!

記録として残せますし、栄養面でのアドバイスなどがついてますよ!!

 

来週から2月まで、トレーナースタッフみんなで、

オンラインレッスンとカロママプラスについての み・りょ・く を書いていくので、

どんな内容か?皆様、おたのしみに!!

 

 

 

さて、今回私がブログに書くのは、

私は筋トレ派の人間なので、家でもできる、日常動作ででてくる

トレーニングを紹介したいと思います!!

 

 【スクワット&プレス】

例えるなら物を下から上に持ち上げる動作ですね!

下に置いている物を おしいれになおす時とかに似た動作ですね!

 

・両手にはペットボトルかご自宅にダンベルをお持ちの方は

ダンベルを使いましょう!!

・ペットボトルかダンベルは肩に乗せます

 ・脚は肩幅かやや広いくらいで立ちましょう!

 ・そこからしゃがみます!(イメージは椅子に座るイメージです!)

 

 

 ・立ち上がってから、ペットボトルかダンベルを持ち上げます!

(持ち上げたときに腕が前や後ろに行きすぎずに、肩に重みが乗るように耳の横です!)

 

この種目を10~15回、3セット トライしましょう!!

 

 

 【デッドスクワット】

 これも下から上に持ち上げる動作です!!

 

・箱を用意しましょう! ダンベルをお持ちの方はダンベルで! 

 下に置いた状態です!!

・立つときは肩幅の2倍の幅で立ちます!

・そこからスクワット! しゃがみます!!

・背筋はまっすぐ!腰はそれ過ぎずに腹圧をしっかりいれましょう!!

・箱を持って立ち上がります!!背筋はまっすぐ!腹圧を入れたままですよ!

 

この種目も10~15回 3セット トライしてみましょう!!

 

連携する動作で体の向上に繋げましょう!!

 

本当にこの状況化ですが、コロナに負けず!打ち勝つ体力・免疫力をつけましょう!!

一緒に頑張りましょう!!

 

営業時間は状況に応じてですが、平日~土曜20時まで、

日曜日は通常の19時まで営業しておりますので、

皆さまのご来館心よりお待ちしております!!

 

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