☆トレーニングレポ最終回☆

  • スタッフからのメッセージ

 

皆さんこんにちは!フロントの小池です!

 

こんなに盛り上がっているトレーニングレポも最終回となりました…寂しい…

ラストを飾ってくれるのは、我らが橋本クラブのボス!

齋藤支配人です!!!

もうこのアンケート取るだけで緊張しました…というのは冗談です(笑)

快く受けてくださいました!(やったね!)

 

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【1日のトレーニング時間は?】

 平均1時間

 

【最近のお悩みは?】

 もも裏がつりやすくなってきた…

 

【どれくらいトレーニングを続けていますか?】

 習慣化し始めて約半年…それまではやったりやらなかったり…

 

【トレーニングルーティーンはありますか?】

 まずはラットプルダウンで肩甲帯を動かします

 

【今日はどんなトレーニングを?】

 胸 チェストプレス→バタフライ

 肩 ショルダープレス→サイドレイズ

 胸 カール、プレスダウン

 体幹 ブリッジ

 

【好きな筋肉はありますか?】

 大円筋を…大きくしたい…

 

【お家ではどんなトレーニングを?】

 子供と遊びながらトレーニングしてます

 スクワット&ショルダープレスしながらの高い高い

 

【目標は!?】

 某ヒーロー映画のクリス・ヘムズワースみたいになりたいな…

 

【最後に会員様にメッセージを!】

 まれに夜トレーニングやレッスン参加してますので静かに見守ってください(笑)

 嘘です。気軽に声かけてください。

 

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ありがとうございます!

きました大円筋!皆さん覚えてますか!?

落合さんも大好きな、肩甲骨の動きをサポートしてくれる筋肉です。

おうちでのトレーニングもなんて微笑ましいんでしょう…

支配人も時々端っこでレッスン受けていたりするみたいなので是非探してみてください(笑)

実はGroupFightも持っている!?のでこれは参加で決まりですね☆

 

こうして皆のトレーニングをまとめて見ると、時間は1時間前後だったり、

体幹トレーニングが多めだったり、皆上腕三頭筋が好きだったり…

似ているところが見つかりますね!

そして課題はお腹…(笑)

スタッフのようなルーティーンを作るには1人で考えるよりパーソナルトレーニングで考えていく方が断然おススメです。

慣れないトレーニングはケガに繋がります…どの筋肉をどう使うか、この動きがどう効いてくるのかが分かるとトレーニングはより一層楽しくなりますよ♪

 

トレーニングレポートはこれで最終回になりますが、トレーニングに関してでも、なんでも分からないことがありましたら、いつでもスタッフにお声かけ下さい♪

これからももっと橋本クラブを盛り上げていきたいと思います♪

 

以上、齋藤支配人と小池、そしてスタッフの皆でお送りしました~!♡