【ジュニアイベント】スポーツリズムトレーニングイベント報告!!

  • その他スクール

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンをご利用頂きましてありがとうございます。

フィットネストレーナーの小早川です。

最近段々と気候が秋に変わり始めましたね。

日中でも肌寒い日がちらほらと出てきましたが、体調等崩されていませんか?

免疫力を上げる為にもルネサンスでしっかりとトレーニングをして頂ければ幸いです。

 

さて、少し前になりますがジュニアスクール生を対象にしたスポーツリズムトレーニングを開催しました!

リズムトレーニングとは、リズム感を高める事で運動能力を向上させる最新トレーニング方法です。

 

【スポーツ】と【リズム感】は一見関係ない様にも感じられますが、実は非常に重要なのです。

スイミングやテニスはもちろん、あらゆるスポーツでこの【リズム感】は上達の鍵になります。

泳ぐときにもテンポが大切(スイミングコーチ談)、

ボールを打つ時にもリズムは大切(テニスコーチ談)だそうです。

そして何よりも、お子様の成長にも深く関わっています。

脳、脊髄、視覚器、頭径』の発達は5歳~12歳までにほぼ100%成長します。

(スキャモンの発達曲線参照)

この脳などの発達は、お子様の体を動かしたり運動能力に大きく関わります。

その発達を促す為に、リズム感は重要に重要なのです。

 

今回4歳~12歳までのジュニアスクール生が参加してくれました!!

どんな年齢のお子様も非常に楽しく、そして真剣に取り組む事が出来ました!!

今後もこのようなイベントを開催していく予定ですので、是非ご参加ください!!

 

そしてリズム感を向上させたいとお考えの保護者様もいらっしゃるかと思います。

ルネサンス広島ボールパークタウンでは、ジュニアダンススクールも開講しております。

楽しくカラダを動かし、運動能力の向上を目指しませんか?

無料体験、見学もできますよ(※時期によっては体験を受け付けていない場合がございます)

お気軽にお問合せください!!

 

※写真は4歳~6歳対象のクラスです。保護者様の許可を頂いて掲載しております。※