重要なお知らせ
【すべての方へ】よくあるご質問はこちらから確認いただけます。
【お手続きについて】
Q:メールで手続き出来ますか?
A:メールでのお手続きは受付しておりません。
Q:手続きの期限はありますか?
A:休会のお手続きは休会希望月の前月10日までとなります。
退会のお手続きは利用終了希望月の10日までとなります。
変更やオプションの解約は解約希望月の末日までとなります。
(例:11月の休会手続き→10月10日まで )
(例:10月末で退会手続き→10月10日まで)
※1期2ヶ月制のスクールは、後半月の10日が手続き期限となります。
Q:急な転居で退会を考えています。やはり期限は利用終了希望月の10日まででしょうか?
A:はい。申し訳ありませんが、当月10日の締切日を過ぎた場合、次月末での退会となります。
(例:10月20日に退会手続き→11月末退会)
Q:営業時間を教えてください。
営業時間:火~金 10:00~23:00、土 10:00~22:00、日・祝 9:30~19:30
※休館日:月曜日
各施設の利用可能時間はこちらからご覧いただけます。
Q:受付時間を教えてください。
A:フロント受付/電話受付時間:火~金 11:00~21:00、土 11:00~22:00、日・祝 10:30~16:30
レジ入金受付時間:火~金 10:30~21:00、土 10:30~20:30、日・祝 10:30~16:30
※休館日:月曜日
【MYルネサンスアプリについて】
Q:どのようにすれば利用できますか?
A:MYルネサンスは無料の会員専用アプリです。
スタジオレッスンの予約やスクールの振替等、様々なサービスへと繋がるルネサンス会員必須のアプリです。
App StpreもしくはGoogle Playより、「マイルネ」と検索していただき、ダウンロードをお願いします。
その後、「会員番号・生年月日・よく行くクラブ・会員区分」を設定いただくと、すぐに利用いただけます。
【契約内容・会費について】
Q:現在の契約内容や、会費を確認したい
A:MYルネサンス内マイページより、ご契約内容・ご請求内容を確認していただけます。
Q:会費の引き落とし日はいつになりますか?
A:イオンクレジットカードでの引き落とし日は、次月の2日となります。
ジャックスクレジットカードでの引き落とし日は当月の27日となります。
【フィットネスについて】
Q:現在、スタジオレッスンはどのような状況ですか?
A:全てのスタジオレッスン時間が45分以下で実施しております。
お客様同士のソーシャルディスタンスを確保するため、全てのスタジオレッスンに定員を設けております。
第1スタジオ定員25~38名 第2スタジオ定員20~25名
スタジオレッスン開始15分前までにWEB予約にてご予約ください。
Q:スタジオプログラムはどこで見られますか?
A:Myルネサンスアプリから、またはホームページ最上段右側『会員ページ』より確認いただけます。
【スクールについて】
Q:各スクールの振替はどのように取得すればよいですか?
A:アプリ「MYルネサンス」をダウンロードしていただき、アプリ内のマイページより「スクールの欠席・振替予約」からご利用ください。
※事前に欠席連絡が必要となります。欠席連絡もマイページより登録いただけます。
※振替はサービスの一環です。レッスン回数を保証するものではございませんので、予めご了承ください。
※一部、振替サービスのないスクールもございます。
Q:各スクールのスケジュール(カレンダー)はどこで見れますか?
A:Myルネサンスアプリから、またはホームページ最上段右側「スクール生掲示板」より確認いただけます。
※Myルネサンスアプリは、一部未対応のスクールもございます
【ご紹介について】
Q:知り合いや家族を紹介したいけど、どうすれば良いですか?
A:ご入会者様にご紹介者様の名前をお伺いしますので、入会時にスタッフにお伝えください。
詳しいご紹介方法はこちらからご確認いただけます。
【お忘れ物について】
Q:忘れ物はどうなりますか?
A:2週間保管となっております。忘れ物にお気づきの際は、早めにご連絡ください。
【体験・見学について】
Q:ジムやレッスンの体験や、施設の見学は出来ますか?
A:はい。現在、体験・見学は予約制となっております。
ホームページ「見学・体験」、もしくは各スクールページの体験予約よりご登録ください。
【ルール・マナーについて】
Q:館内利用時のルールやマナー、会員規約について、確認できるページはありますか?
A:ホームページ最上段右側『会員ページ』より確認いただけます。
よくあるご質問で疑問が解消できない場合は、0246-21-1333までお電話ください。