【フィットネス】秋ですね!
みなさんこんにちは!
スポーツクラブルネサンス甚目寺フィットネス深見です。
最近は気温も下がってきて秋らしくなってきましたね。
秋といえば食欲の秋!読書の秋!そして大事なのは・・・・・・運動の秋ですね!
10月に入って新プログラムが導入されていますがどうでしょうか?
また感想を聞かせてくださいね!
みなさん今回は栄養についてです。
みなさん運動も大事ですが栄養のことは気にしていますか?
成果を出すには運動だけでなく栄養面も大事になってきます。
では実際どんなことに気をつければいいのかをご紹介していきます。
運動をした後にタンパク質(プロテイン)をとったりすると思いますが同時に摂取した方がいい物がミネラル、そしてビタミンです。
運動をすると消費してしまうものになるので重要です。
ビタミンとタンパク質をとることによって筋肉をつける効果がアップします。
タンパク質は体重1kgあたり1g必要と言われています。
60kgであれば60g 必要になります。激しい運動する場合倍必要になります。
なのでこれを参考にタンパク質は摂取してみてくださいね。
スポーツクラブ ルネサンス甚目寺
名鉄津島線「甚目寺駅」より徒歩10分ニッケゴルフ倶楽部・ニッケテニスドーム横大治町から
車で5分。七宝・清州市内から車で10分津島市内・愛西市・名古屋駅から車で20分
随時見学会実施中。