ルネとテル姉の、ココロほっこり旅日記~ルネコンで見つけたホスピタリティ~
- スタッフからのメッセージ
- サービス向上への取組
はじめましてヽ(^o^)丿
ルネサンスで巻き起こる「ホスピタリティ」を
見つける旅してます、ルネとテル姉です(*'▽')
この度は、ここ北千住クラブで、
めっちゃ
すっごく
素晴らしい
もーーーココロが震えるほどの「ホスピタリティ」
を発見したので、ご紹介しますね。
12月18日の休館日に、
「ルネサンスベストスタッフコンテスト」が
(長いので、後でご紹介しますね。)
北千住クラブで開催されました。
で、で、で。。。
全国から来る代表のみなさんや、応援のみなさんに
すっごい歓迎をしてたんです!
コンテストとはいえ、決勝戦。
「ルネコンの雰囲気を味わってほしい」
「がんばろうって思ってもらいたい」
という気持ちが表れたエントランス。
スタッフにお習字の先生がいるようで、
本物に書いてもらったものだそうです(*'▽')
代表者・応援者は全国から来ています。
北千住クラブが初めてです。
「館内で迷ったりしないように」
「応援のみなさんのランチタイムも心配」
という気持ちが伝わる館内ガイド!
ルネコンは全国から集まっているんです。
「誰がどこから来ているか?みんなに知ってほしい」
「遠いところから来ている人に、声かけてあげたい」
という想いが伝わる代表者マップ。
北は山形、南は大分と、ホントに全国から
集まってることが知れました。
そして、何より感動したのがコレ!
みんな同じユニフォームを着ています。
「代表の人が、施設のことを聞きたい時に、すぐに分かるように」
「応援の人が館内で困った時に、すぐに聞けるように」
の想いがカタチになった吹き出し。
フロントにこのPOPが掲示されてて
北千住のスタッフは、名札に吹き出しつけてて
テニスコーチの、まーしーチーフもご協力。
PS
北千住界隈のことは、一番知ってる人らしいです。
大っきくすると、コレ。
なんて素敵なホスピタリティでしょう(≧▽≦)
これは、本部から「やって」と指示があったことではなく
クラブのみんなが考えて、やってくれたこと。
その想いと、行動に感謝感激雨あられ(*'▽')(*'▽')(*'▽')
スタッフに対してホスピタリティを表せるということは、
絶対、お客様に対しても、素晴らしいホスピタリティが
提供できます!
こんなステキな北千住クラブに、ほっこりしに行って
みませんか?
******************
ルネサンスベストスタッフコンテストとは・・・
ルネサンス全体の接客・接遇の底上げを図るために
毎年開催されているコンテスト。
その年ごと、セクションごとにテーマが設定されていて
そのテーマに基づいたロールプレイを実施、審査をします。
4段階のステージがあって・・・
1stステージは、各クラブで代表を決めます。
2ndステージは、全国10個に分かれている「エリア」
でテーマに基づいたロールプレイを撮影した動画で
審査して、エリアの代表を決めます。
3rdステージは、各セクション5名の代表が終結し、
東西の営業部で2名の代表を決めます。
3rdステージは、営業部長やスーパーバイザーなど
社内ではちょいと偉い人?に審査されるので、
代表者もドッキドキの1日です。
そして今回、北千住で行われたのは、最終審査の
ファイナル!
全国1番、グランプリを決定するファイナルでした。
今回グランプリになったスタッフの接客をヒントに
ステキな接客が当たり前にできるよう、展開して
います。