レッツ!『こすぎストレッチ』

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皆さんこんにちは!

フィットネスの小杉です^^ 

 

実は、先日北海道はでっかいどうへお初行ってきまして

人生でお初の  牡蠣 を食べてきました。流石に生は怖くて食べれなかったんですが

蒸したやつを食べたんですけどもすご~~くおいしかったです!!

ウニも目的だったのですが、あいにく入ったお店が仕入れしてなくて残念。

 

でも、よっぽど新鮮なものしか仕入れないとこなんですねっと次回チャレンジします!!

 

 

というか、食べるものがぜ~~~~~~~~~~~~~~んぶ美味しすぎて感動でしかなかったです!!!!!!

魚介も、スイーツも、お肉も

一日でソフトクリーム五か所回ったり、空港でスイーツを買い占めホテルで食べつくしたり

満足しすぎてほんとに、終始感動でした(≧∇≦) 食べる事が大好きな私には最高でしかない。ほんとにほんとに美味しかったです!!!

何食べても美味しいって人生初めて??w いつもか。。笑

いやいや、でも北海道最高です。。。

 

もっともっと話したいですが、この辺でやめときますね。。w

北海道ハマりそうです!! 次は函館かな~~~♪

 

 

 

 

はい!!!

今日は、小杉ストレッチしますよ~~~~~♪年末に向けて体のバランス整えましょうね^^

簡単だけど、意外にケガしやすいので今日のストレッチは気を付けてやりましょうね!

 

 

 

前腿のストレッチです

 

正座が出来ない方はまた、違う方法があるのでまた違う時にご案内しますね!!

 

 

正座になり、両膝はできるだけくっつけて床に押し付けます

20秒キープ! 

無理はしないようにしてくださいね

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②続いて、足の甲のストレッチです

 

そのままの正座の姿勢から、膝を浮かせます!!

ここ、いつも言ってるようにゆっくり、様子見ながら少しづつ膝を持ち上げましょう

 

足の甲が気持ちよくのびるの感じながらキープです!

 

膝が外側に開かないように、膝と膝をできるだけくっつけましょう!

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いつも、ヨガのレッスンでもお伝えするのですが、

人の体は100人いれば100通り、体の硬さや骨格もあります。

自分が気持ちが良いところをまずは目指して、続けることで身体は少しづつ時間をかけて変わっていくと思います。

やらなければ、変わらない、やった分だけ変れる チリツモ この言葉大好きです☺

無駄な事はひとつもないですよ~^^

 

スポーツクラブルネサンス 北千住

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