高鹿のつぶやき その2 ~睡眠時間について~

  • フィットネス

 
こんにちは!フィット高鹿です。


いつもブログチェックをありがとうございます!


お盆はどのようにお過ごしですか?♪


お休みが長くなると、朝と夜が逆になってしまったりしていませんか?


今日は睡眠時間について呟こうかと思います。


私が独自で調べた情報なので、参考にしていただけたら嬉しく思います(^^)




そもそも適切な睡眠時間はどのくらいなのでしょうか?


人間の睡眠のメカニズムというのは、個人差があるようで未だに明確にはされていないようです…



が、平均的な日本人の睡眠時間は約7時間弱と言われています。(厚生労働省データによる)




適切な睡眠時間は年齢・性別・職種・運動量など…によって大きく分かれます。


運動される方は多くのエネルギーを消費するため、睡眠を十分にとることが重要です


睡眠は翌日に眠気を感じず、快適な日常生活を送れるような時間が最適であると考えられています♪



普段眠気など感じることが多い方は調整が必要かと思われますので、今一度見直してみてくださいね。


決まった時間に眠ることで体内時計が整い、睡眠メカニズムが良くなる効果も期待できるそうです。


夜遅くまでの勤務が多い私も、決まった時間に寝て、決まった時間に起きることを心がけています!(^^)


休みの日も同じ睡眠時間を意識するだけで、短時間でもスッキリと目覚めることが出来ます☆


睡眠環境も整えて、良い睡眠をとることで、深い睡眠がとれると言われています。



そして、良い睡眠ととりつつ私たちとジムで気持ち良い汗をたくさんかいていきましょう!!







いつもに増して真面目なつぶやきでした。。


皆様の睡眠が快適になりますようにm(__)m