寒くなりはじめる秋が実はダイエット始めるチャンス⁉

みなさん☆こんにちは!

楽しいこと&面白いこと大好き!ジムトレーナーの向江です♪

 

少し早いですが、もう秋が近くなってきましたね!(いや、絶対まだやろ。。。

寒くなる前に、”基礎代謝”のことについて

みなさんにお話したいと思います!

 

実は人間の体の基礎代謝量は気温によって変動することがわかっており

夏場に代謝は低下しますが、寒い時期は身体を温めようとして代謝はアップします!

 

寒くなりはじめる秋が実はダイエットを始めるにはちょうどいい時期なのだと言えます☆

 

ダイエットには有酸素運動と無酸素運動の組み合わせが効果的です!

☆筋トレによって血行を良くしてからのほうがその後の運動の効果も

より早く効率的に出ます。

 

怪我をしないためにもまずはストレッチから!

次に1時間ほど筋トレするのがオススメです!

大きな筋肉を中心に鍛えたほうが全身の筋肉量が増えて基礎代謝がアップ!

続いて有酸素運動を20~30分ぐらいします!

 

NGなダイエットは

運動せずに食事制限×過度な食事制限

 

みなさんはジムに通ってどれくらいになりますか?

 

「適度な“食事、睡眠、運動”を心がけること。シンプル・イズ・ベストだYO!」

 

 

既にご存知の方もいると思いますが

もう一度基礎に戻って、シンプルに考えると

運動するのが楽しくなると思いますよ♪

まだ使い方、効果がわからないマシンなどがあれば

いつでもスタッフにお声かけください☆

 

それではまたジムでお待ちしています!!!