スポーツクラブ&スパ ルネサンス 宮崎24

お知らせ・キャンペーン

重要なお知らせ

【安全安心】スクールバス運行管理について ~大切なお子様を安全に送迎いたします~

ルネサンスのスクールへはスクールバスがとっても便利

お仕事や家事の都合で送迎ができない…

そろそろ自分一人で通える歳になった…

お子様の習い事継続のために、スクールバスをご活用ください。

ルネサンスのジュニアスクールに通うお子様は無料で登録ができます。

詳しくはこちらのルート案内をご確認ください。

 

【重要】スクールバス運行管理について

ルネサンスでは大切なお子様をお預かりし、安全に送迎を行うため下記の通り、運行管理を行っております。

当クラブ責任者は、2022年度の「安全運転管理者等法定講習」の受講を完了し、安全運転の指導を行っております。

1.専属の運転手による運行

 ・スクールバス運行の委託会社より、専属の運転手が対応いたします。

  現在、担当の運転手は当スクールバス運行経歴が7年と、市内の道路事情や各ルートの状況に精通しており、

  これまで無事故・無違反で運行に携わっております。

 ・運転手の体調不良、急な欠勤に対しては、同委託会社より代行の運転手を手配いたします。

 

2.運行前の運転手の健康管理

 ・体調問診、体温測定、血圧測定、アルコール呼気検査、運転免許証携帯確認など、

  12項目のチェックを毎日欠かさず実施しています。

 

3.出発前の乗車予定者、人数の事前確認

 ・スクール欠席者や乗車キャンセルの連絡を受け、運行前の乗車予定人数を確認します。

 ・スクール終了後、送り時の出発前には乗車予定者を確認し、乗車が遅れているお子様は

  館内およびロッカールーム内の確認を行い、お子様をお迎えにいきます。

 

4.各バス停での乗車・降車確認

 ・乗車予定者のリスト(紙)を元に、各バス停での乗降車者名、乗降車数を確認します。

 ・乗車するお子様には「バスカード」が発行されており、乗降車時に提示確認をします。

 ・万が一眠ってしまったお子様が居た場合には、停車時間をかけて運転手が降車サポートを行います。

 

5.ルネサンス到着時の降車確認

 ・お子様が降車した後、運転手による全座席の確認を行います。

 ・忘れ物点検、座席消毒、換気等の作業を行います。

 

6.1日の運行終了確認

 ・全時間のスクールバス運行が終了した後は、運転手による全座席の確認を行います。

 ・忘れ物点検、座席消毒、換気等の作業を行います。

 ・全ての点検終了後に運行日報を記入し、当クラブの責任者へ報告をして1日が終了します。

 

7.安全運転管理者の選任

 ・宮崎県公安委員会が定める安全運転管理者制度に基づいて、安全運転管理者を選任しています。

 ・年1回の「安全運転管理者等法定講習」を受講し、安全運転の指導に努めております。

 

 

上記の運行管理を毎日徹底して行い、安全安心なスクールバス運行に努めております。

 

スクールバス待機場所

下記画像の通り、スクールバスは当施設の敷地内で待機しております。

ご質問、ご不明な点がございましたらお問合せください。

 TEL:0985-35-2670

 

(電話受付時間)

火~金 11:00~21:00

土        11:00~20:00

日・祝 11:00~17:00

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 宮崎24 0985-35-2670

ソーシャルメディア
公式アカウント

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram