夏休み自分研究教室の報告‼‼
- ツアーイベントレポート
- クラブからのオススメ
- スイミング
- フィットネス
- スタッフからのメッセージ
- ジュニアスイミング
こんにちは。フィットネス真家です。
だんだん涼しくなってきましたね。
涼しい時でも適度な水分補給は忘れずにしましょう。
今日のブログは先月の19日に
行われた【自分研究教室】について
書いていきたいと思います。
今回は、11名のお子様に参加していただきました。
教室全体を【ココロ】・【アタマ】・【カラダ】の3つのパートに分けて自分研究を進めました。
教室前半はお子様の自分の意思や気持ちを伝える方法を一緒に考えていきました。
後半の【カラダ】で速く走る方法や遠くへ飛ぶための方法を考えていきました。
まず個人で考えをまとめます。
そしてグループを作り、
グループ内で話し合いをしました。
そして、まとめたことを実践~☆
お昼休みではジムマシンをちょっと体験☆
お子様に感想を聞いてみたところ…
『走るのが楽しかった♪』
『走り方を覚えたから速く走れた!』
『お弁当をコーチと食べられて楽しかった~』
などなど。さらに、質問の中には
「岩元コーチは何メートル走れるんですか?」
なぁんて可愛い質問まで頂きました!
ふむふむ…。私も気になるので
今度、岩元コーチに聞いてみますね☆
普段学校では積極的になれないお子様も
笑顔で参加していただけたようでなによりです。
今後も、色々なイベントをご用意していきますので
皆様のご参加お待ちしております。
