ぶどう狩りに行ってきました!

  • ジュニアスイミング
  • スタッフからのメッセージ
  • ツアーイベントレポート

こんにちは!

スイミングコーチの大山です。

 

今回は11月17日にジュニアスクールのお子様が参加された

秋のチャレンジ遠足ぶどう狩りについてご報告します!

秋のチャレンジ遠足 ぶどう狩り!

最初にクラブからバスに乗って山梨県まで移動しました。

バスの中では、他のクラブのお子様と一緒にレクリエーションをして

みんな仲良くお話をして楽しんでいました(*^^*)

 

山梨県に着くとさっそくぶどう狩りをしました!

木にはいくつかの種類のぶどうがあり色々な味を楽しむことができました。

コーチやお友達と食べるもぎたてのぶどうは格別ですね☆

みんな美味しいと口いっぱいに食べていました(#^.^#)

 

ぶどう狩りをした後は、自分たちで採ったぶどうを使ってジャムを作りました。

大きな鍋を使ってお友達と協力して美味しいジャムが完成しました。

ジャム作りはビン詰めが難しくみんな頑張っていました!

 

そしてお昼ご飯を食べました。

大人でもお腹いっぱいになる量でしたがお子様たちもお腹が空いていたのか

全部食べている人がいっぱいいました!

 

そして、最後に山梨県で一番大きい博物館に行きました。

博物館の中には素晴らしいコーナーがたくさんありましたが、

野田クラブのお子様はプールが大好きなのか入口前にある水に興味津々でした!

 

以上がぶどう狩りのご報告となります。

 

是非、このブログをご覧になってルネサンスの野外スクールに興味を持った方は

次回の遠足にご参加下さい!たくさんの方の参加をお待ちしています!!

 

また、ルネサンス野田に興味がある方は下記ボタンから見学をお申込み下さい。

見学を予約する

既に会員である方はルネサンスの無料アプリ【マイルネサンス】をご登録下さい。

 

以上、スイミングコーチ大山でした。