たんぱく質の必要性って…??

  • クラブからのオススメ
  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ

こんにちは( *´艸`)フィット真家です♪

 

今日のブログの内容は【プロテインってどうして必要なの?】です。

 

プロテインを飲んだ方がいいですよ?

たんぱく質を摂りましょう!って

言われるけど…足りてるって自分では思ってる!

そんな方、多いと思います。つい最近の私もそうでした。

ではなぜトレーナーは進んでプロテインを飲むのか…?

 

今日は中嶋支配人に突撃しました!(横にいたので聞いただけなのは内緒♪)

ここからは、会話形式でどうぞ(^^)/

 

真家⇒なぜ、支配人はプロテインを飲むのですか?

 

支配人⇒トレーニング後、筋肉が壊れてしまった所に摂取する事で

    筋肉の修復を促すためだよ!

 

真家⇒別にプロテインじゃなくてもいいですよね?

 

支配人⇒すべてを食事で補おうとするとたんぱく質だけでなく

    カロリーのことも考えないとならないよね!

    食材を用意するのも大変じゃない?

真家⇒なるほど…。確かに食品のたんぱく質含有量までは気にしたことは無かったかも。

   【調べてみたら食品の重さ=たんぱく質量ではないことに気が付く】

    食材の一つ一つのカロリーを考えるのは大変だーー涙

 

支配人⇒私はトレーニングした日は3回。しない日は2回飲むようにしているよ。

真家⇒……ということは、支配人は自分の体重×約1.5グラム位はたんぱく質を

     日々摂るようにしているんですね!

支配人⇒いやぁ、真家とこんな話が出来る日が来るなんてねぇ…(笑)

 

はい!!ミニ対談はここまでーー!

これ以上続けると…支配人から問題形式で質問されて私の勉強不足を指摘されるー泣

なのでね?この辺りにしておきましょう(^_^;)

 

どうでしょうか??

たんぱく質の必要性やプロテインを摂取する事の意味

皆さんに伝わったでしょうか?

ただ今ジムエリアではゲリラ試飲会を行っております(/・ω・)/

まずは飲んで味を確かめて、1ヶ月続けてみて欲しいです。

飲んだ感想や今現在、飲んでくださっているかたの体の変化も教えて下さい♪

 

以上、真家でした( *´艸`)