テニスコートより~お元気ですか?~

  • ジュニアテニス
  • スタッフからのメッセージ
  • テニス

いつもスポーツクラブのスタッフブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

 

 

こんにちは!テニスコーチの藤波です!

私が「テニスコーチ」と表記するのはこのブログで一旦最後となるかも??でございます(涙)

詳しくはコチラのページをご覧くださいませ。

 

コロナウイルスの影響により3月初旬から当クラブもジュニアスクールから休講となりました。

4月中旬には緊急事態宣言が全国に発令し、全館休業という事態に陥りました。

 

様々な形で自粛が求められる中、身体を動かす事の大切さを改めて認識する期間ですね。

事態が落ち着いたら、、、ルネサンスで思い切り身体を動かしましょう!

 

さて、スイミングコーチ、トレーナーからのメッセージに続いてテニスコートより藤波がお送ります!

 

↓↓皆様見慣れたコートで藤波のサーブ時の目線↓↓

テニスコートエリアの環境整備の為に久々にテニスコートに立ちました。

利用されない場所って冷え切って寂しい感じですね。コートが泣いている様でした、、、

簡単な清掃と換気扇で空気を回し、コートにささやかな「喝」を入れてきました!

 

↓↓ボールにも「喝」↓↓

テニスに不可欠なボール。

実はテニスボールって刺激を与えないと劣化してしまいます。

刺激⇒打つ。劣化⇒空気が抜ける。

皆様に打たれることのないボールは役割を全うできないが故、劣化してしまう、、、

何だか人間みたいですね。

活かされることでボールも元気で居続ける!

ご安心ください!藤波がバシバシ(ひとりで)打って「喝」を入れましたよ!

 

先程もお話しましたが、身体を動かす事がどれほど大切な事なのかを認識できる期間です。

 

今が耐えるとき!次回お会いした際には、笑顔で身体を動かしましょう!

スポーツ最高!