あすみえーるのルネサンスおおいたの明日を美る~!vol.6

  • フィットネス
  • クラブからのオススメ

皆様こんにちは!

今月で6回目となります!

あすみえーるです(^_-)-☆

本日もご覧いただきありがとうございます。

最近だと、お客様に『見たよ~!』『また更新してね~』

とお声をいただいたりあとはご挨拶の際に私のサムネイル(タイトル画像)の

ポーズをマネして挨拶して下さる方もいっぱいいました( ´艸`)

わたくし中尾、皆様に愛されているなと感じる今日この頃です♡

 

 

さて今回のあすみえーるは!

秋と言えば、読書の秋?…私はやっと最近読書しようと心掛けております(笑)

秋と言えば、運動!…ほぼ毎日実施中!休みの日も最近は上半身の筋トレに励んでおります。特に肩!(^^)!

秋と言えば…そうだ!食欲の秋!!おいしいものがたくさん目に入る季節ですね。

私は特にモンブランが大好物で、期間限定物があると目がありません。

 

最近では朝晩と冷えてきているので風邪や体調不良に気をつけないといけない季節でもあります!

その為にもやはり、免疫力を高める食事を心がけましょう!

今回は、中尾がオススメするメニューをご紹介します(^^)/

 

 

①サバの味噌煮

サバの味噌煮はEPAやDHAを多くふくむサバと乳酸菌が豊富な味噌を使ったメニュー!

 

②レバニラ炒め

ビタミンAは豊富な豚レバーとにらを使ったレバニラ炒め。

ビタミンAは脂溶性(油脂で溶ける)ビタミンのため、油で炒めることで吸収率がアップします!

そのため、炒め物に用いると◎

 

③じゃがいもとピーマンのごま和え

ビタミンCを含むじゃがいもとピーマン。

ビタミンCは水溶性ビタミンで熱に弱いため、生で食べられる野菜や果物がオススメです。

しかし、じゃがいもやサツマイモはデンプンでビタミンCを包み込むことで、

栄養素が熱で壊れることを防ぐため加熱してもOK!

一方、ピーマンは生でも食べられるので、炒めすぎずにさっと火を通せばビタミンCを残すことが可能。

直接火にかけず、電子レンジで調理するとより多く、ビタミンCを残せますよ!

 

 ④バナナヨーグルト

便をやわらかくする水溶性の食物繊維と便のかさを増す不溶性の食物繊維が

バランス良く含まれたデザート。

 

 

免疫力を高める栄養素と食材は多くあります。

特定の物ばかり食べるのではなく、それぞれの栄養素をバランスよく適量に取ることが大切です。

日々の食事のバリエーションを広げ、色々な食材を取り入れるようにしてみましょう!

 

皆様いかがでしたか?

久しぶりに中尾、本気を出してみました٩( ''ω'' )و

ぜひ、参考にしてみて下さい!

 

では、今日のあすえみーるはここまで!

次回をお楽しみに~。