不要不急

  • スタッフからのメッセージ

おはようございます!フィットネスの釘宮と申します。

【はじめての方は「坊主頭」のでわかりますかネ(=゚ω゚)ノ】

 挨拶の「おはようございます」は朝昼晩通じるかと思いそうさせて頂きました。

さて、本題に入ります。

「不要不急」今年はこの言葉たくさん聞きましたね。

他にマスク、消毒、除菌、自粛、リモート、オンライン、ZOOM…今年の流行語に(・・?

その後、皆さん自身や周りの「日常」ってどう変わりましたか?

その中で運動または身体動かしてますか。

…ちょっと真面目に語ります。

人間は身体の機能を使わないと色々な機能が衰えていきます。

なぜ「体を動かすと健康にいい」と言われるか。

運動がもたらす4つの効果。

1、【運動】

・有酸素運動で脂肪を燃焼、心肺機能アップ。

・筋トレで基礎代謝アップ・ストレッチでエネルギー量アップ ・疲労回復 ・ケガ予防。

2、【身体の健全化】

・血糖値や血圧、血中脂質などさまざまな健康効果が。

運動をするとインスリンの働きが改善され、これにより正常化されるのが血糖値。

1日20分以上の運動をすると血中の中性脂肪がエネルギーとして消費され脂質、血圧改善につながります。

3、【心の健康効果】

運動が好きな人は終わったあと気分が高揚したり、スッキリ感を覚える事が多いと思います。

運動があまり得意じゃない人は、運動前は少し気分が重かったけれど終えた頃にはなんだかスッキリした、気持ちいいと

感じたことがあるのでは。これは偶然ではなく、必然の現象です。

4、【骨粗鬆症・がんの予防効果】

WHOは危険因子の第4位に「身体的不活動」をあげています → 運動不足

・骨粗鬆症予防には、栄養と骨刺激が大切

・がん予防には適度な運動

カラダを動かすことや運動は不要不急ではないけど年齢に関係なく必要な重要な事です。

「不要不急」の反対語は「必要重要」

カラダを動かしご自分の年齢に合った「基礎代謝」

最低限の生きるエネルギーを上げていきましょう!!

 

その基礎代謝をあげるもののひとつとしてプロテインがあります。

※ルネサンスのプライベート商品のひとつをご紹介させてください。

プロテインでも成分配合が違うのでよく見て自分に合った目的のものを。

一般的にタンパク質99,99‥%ですが、

今回の商品は言うなれば「美しくなれるプロテイン」って所ですかね。

さらに口に残りにくくないよう生成され飲みやすさや精度がアップ。

 まっ、しかし今までは欲しいものが店頭で売っていてその場で買ってますよね。

自分は断然その派なんですが、今やネットで買う方が増え、しかも安い!

けどネット社会にまだまだ慣れない釘宮でもあります。

 

不要不急ではないけど必要重要としてとしてのお話しをさせていただきました。

みなさん!自分に負けてもいいんです!あと出来ないと思わない!比べない!

十人十色と言うじゃないですか。思いは招く。自分ペースで続けることが大切です。