「気になること!①②③」

  • スタッフからのメッセージ

フィットネスの釘宮です。ブログは今回で2回目になります!

①『新店』「気になります!」週一回は見に行ってます!!

‥実は以前の駐車場の時から、どんな感じで様変わりしてるのか、「気になり!」ほぼ見に。

見に行ったら大体ルート替え2~4周してます(笑)自分が通勤するルートも踏まえて。

お客様からも「バスでも行ってみた」「駅から歩いてみた」「だいぶ出来たね」などお話を聞くと嬉しくなります。

物の出来上がる工程って面白いしワクワクします(*^_^*)

まだみなさんが何が出来るか知らなかった頃、『ココはスポーツクラブですよ~』『ルネサンス』ですよと

一人で囁き呟いてました(*‘∀‘)

それから外観が出来上がり『スポーツクラブ ルネサンス』と壁面に登場!圧巻でしたね、感動しました!!

それを見る車の方々の顏、近隣の方学生さんが歩きながらそれを見上げる建物を見上げる顏みて「ここから始まるんだな」と感じました。

みなさんご存知でしたでしょうか?まだ外観が出来上がる前に囲いがあり、道路に面した一角が透明になっていてそこに季節ごとに

クリスマス、鏡餅、節分、節句、桜‥と作品があったのは。(写真撮っておけば良かった~((+_+)))

これは工事現場の方々が廃材かはわかりませんが作品?を作り、置き通る人々を楽しませてくれてました。

今の建設現場ってきれいにしてますね。安全第一の次くらいに。。、

これは別の建設現場の事ですが大きな横断幕に「分別すれば資源」 「混ぜればゴミ」と書いてありました。

その文字通り!②『ゴミ』

私も家でゴミを出すとき今まで燃えるゴミが大半でした。今更ですがもっと分別するようにしたら「プラ」が多いのに気が付きました。

当クラブでも4種類の分別を行ってます。特に「エコキャップ」はある程度まとまれば業者に持ち込んでます。

これは「エコ・キャップ運動」というのに参加していて、そのリサイクル費で発展途上の子供たちにワクチン代として

寄付するというものです。

ちなみに45ℓのゴミ袋いっぱいいっぱいに入れて約7キロで2人分のワクチンになります。

どうぞみなさん「分別すれば資源」の「エコ・キャップ」にご協力おねがいします。

また昨年、今年と豪雨被害で出た災害ゴミの処理も問題視されてるようです。

「混ぜればゴミ」ですがこれは仕方のないゴミです。

物が豊富な時代「分別すれば資源」キレイな日本の未来に!

③『現クラブ』下郡の地にて26年、この後どうなるのか「気になります‥‥」

fitness 釘宮