避難訓練・CPR講習実施しました!

  • 「安全安心・改善」への取組

いつもルネサンス両国で楽しく過ごしていただき、ありがとうございます!

 

今回は、いつも見れない「ルネサンス両国の裏側」に密着しましたよ(^_-)-☆

「裏側」って聞くと、ちょっとのぞき見してみたくなりませんか?

 

と、いうことで、ワクワクの裏側密着取材(?)

 

11月4日(祝)に、クラブ全体ミーティングを開催しました。

その中で、「もしも」「万が一」「まさか」に備えた訓練を実施しました。

 

訓練内容は「避難訓練」「CPR(心肺蘇生法)講習」の2部構成。

まずはCPR講習(*‘∀‘)

 

本所消防署の方に来館いただき、講習を受講しました!

実は、年1回必ず実施しています。忘れないように・・・

 

講習内容は、心臓マッサージとか

蓮池さん、バッチリ♡♡♡

 

あれ???

や、や、矢原さんも・・・うん、頑張ってますね(..)

 

人工呼吸とか

蓮池さん、何でもできるのね♡♡♡

 

あ、こちらも頑張ってましたヽ(^o^)丿

支配人も講習受けるんですよ。

 

 

それから、それから。

地震から火災が発生したことを想定して、避難訓練!

フロント高橋さん、お客様誘導するの図。

 

ギャラリーのお客様を誘導完了した、小林さんの図。

 

みなさんは、避難経路ご存じですか?

火災の起きる場所や、地震での壊れた個所などによって

経路は違います。

スタッフの指示に従って避難してもらえるよう、大声の

出し方から、訓練しましたので、「もしも・・・」の時

は、スタッフをよく見て、聞いてくださいね('◇')ゞ

 

 もちろん「もしも・・・」は無い方が良いですが、

「もしも・・・」の時に動けるか?は、訓練次第です!

 

いつも安心してトレーニングしていただくために、こんな

活動もしております(^_-)-☆

 

ちょっと裏側の、のぞき見でした。