【フィットネス】食べて痩せよう!お家ダイエット!②

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ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

✨ゆうまブログ✨

 

皆様こんにちは!フィットネストレーナーのユウマ(松島)です!

最近串だんごのあんこ味にフィットネスメンバーがはまっています。(笑)

カロリー的にもコスパが良いし普通に美味しいんです(*'ω'*)

いつも両国クラブの下にあるセブンイレブンで買っていたのに

ここ最近は出荷がなくて置いていないのであの串団子が恋しいです、、、(´;ω;`)

 

さて!食べて痩せよう!シリーズ第2弾です!

食べて痩せるダイエットって何?!と思った方は

前回の【フィットネス】食べて痩せよう!お家ダイエット!①←コチラをご覧ください。

 

 

ダイエットに極端な食事制限は必要ありません!

痩せやすくなる栄養素が多く含まれている食べ物

これを積極的に摂るようにしてみましょう!!

 

一つ目がタンパク質!

タンパク質は筋肉を作るうえでとても大切な栄養素です☆

脂肪分が多い食べ物より筋肉になりやすいタンパク質を

たくさん摂った方が身体がシュッと引き締まるのはもちろんのこと(''ω'')ノ

なのでタンパク質の多い食品は太りにくい物も多いです!

 

皆様コンビニやスーパーで食品を買う時必ず商品のどこかに

カロリーや栄養素が記載されているのはご存知だとは思いますが

何となく見てスルーしちゃっていませんか!?

ダイエットを成功させたい方!!もう一度!もう一度しっかりと確認してみませんか??

そして見る時はタンパク質量が多いものを積極的に選んでみましょう!!

無理に食事を制限しなくてもいつもよりたんぱく質量を多くとるだけで

身体はきちんと変わります!

 

中でもオススメはお肉や卵

お肉や卵は消化に時間が掛かる為、腹持ちが良いというメリットもあります!

お肉は脂肪分が少ない赤身やロース、ももを選ぶのがコツです!

週に2、3回、肉類は一回100~150グラム、卵は2個食べると効果が早く現れます!

このオススメ以外にも積極的にタンパク質を摂るようにしましょう!

 

 

たんぱく質の多い食材(100g辺り)

・肉類 鶏肉のささみ(23g)牛ヒレ肉(27g)豚肉ロース(27g)

・魚介類 イワシ丸干し(32g)するめ(69g)いくら(32g)

・卵類 卵黄(16g)ゆで卵(13g)生卵(12g)ピータン(13g)

・大豆製品 きなこ(35g)油揚げ(18g)納豆(16g)こしあん(10g)

・乳製品 パルメザンチーズ(44g)脱脂粉乳(34g)プロセスチーズ(22g)

 

次回は痩せやすくなる栄養素が多く含まれている食べ物

2つ目をご紹介いたします!

次回のゆうまブログをお楽しみに!