CPR訓練&避難訓練を行いました。

  • 「安全安心・改善」への取組
  • サービス向上への取組

皆様こんにちは!スイミングコーチの西袋です(^_^)/

今回、月曜日の休館日に行われたCPR&避難訓練の様子をお伝えします。

 

【CPRとは?】一般的にCPRとは、心停止に対する対応の系統的かつ順次的な手順のことであり,呼吸・循環の消失の確認や胸骨圧迫及び人工呼吸による一次救命処置(BLS),最終的な気道確保および調律コントロールを伴う二次救命処置(ACLS)と蘇生後の管理が含まれる。

月曜日の休館日を利用して、訓練を行いました。

一人一人順番に心肺蘇生の実演を行っていきます。

次は避難訓練。各エリアにある避難経路の確認と誘導路の確認を行いました。

チェックインカウンターでまずは確認。

次はロッカー内の経路を確認。イメージを膨らませていきます。

外への誘導も確認。

ちなみにAEDはジュニアロッカー入口近く、傘たての横にございます。もし万が一の場合は、お客様にもお手伝いを依頼する可能性もありますので、宜しくお願いいしますね!

避難経路に関しましては館内に上記写真のような案内が壁に貼ってありますので、時間があるときにでもご確認下さい!

そして最後に支配人からお言葉を頂き無事終了しました。

皆様に安心して、施設を利用して頂けるように、スタッフ一同努めて参りますので宜しくお願い致します。