【ジュニアスイミング】ルネピック マイベスト達成応援プログラム

  • ジュニアスイミング

いつもスポーツクラブルネサンス広島東千田のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

スイミングコーチの村田です。

 

さて、タイトルにもあるように今回は『ルネピック開催のお知らせ』です。

一年に一度開催しているこのルネピック、ご存知の方や、すでにご参加いただいたことのある方もいらっしゃるかと思います。

 

ルネピックとは・・・??

ルネサンスのジュニアスイミングスクールに通っていただいているお子様のうち、

クロール以上を習得したお子様を対象にした全国のクラブ対抗の一大イベントです!!

 

そのイベントを今年は新たな取り組みとして、

 

『beyond2020 マイベストプログラム

ルネピックマイベスト達成応援プログラム』

を、開催いたします。

 

“マイベスト”を目指す一人ひとりを応援するための事業や活動を、

内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が認証し、

マイベストに向けた行動を応援する取り組みです。 

 

2020年7月24日に開幕する東京オリンピック・パラリンピック。

その大会ビジョンに揚げられる基本コンセプトのひとつは「全員が自己ベスト」。

その取り組みに賛同し、ルネサンスでも「全員が自己ベスト」にチャレンジします!

1年後に自己ベストを出すことはもちろんですが、

一人ひとりのお子様が自ら目標タイム、行動目標を考え、自ら取り組むことで

「お子様の自分力(自主性)」を育む機会となることを願っております。

 

beyond2020とは? 

概要はこちら

対象期間はお休みしないようにしましょうね!

記録証の使い方等は、またご案内いたします。