お客様に安心して通っていただけるように~避難訓練実施報告~

  • サービス向上への取組
  • 「安全安心・改善」への取組

いつもルネサンス広島東千田24をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

こんにちは。

スイミングコーチの岸本です!

 

11月11日(月)の休館日に、定期研修と避難訓練を実施しました。

 

定期研修では、ホスピタリティ精神について学びました。

ホスピタリティ精神とは「相手を思いやる気持ち」のことです。

今回は特に『伝え方』に特化し、学んでいきました。

 

避難訓練では、震度5以上の地震が起きたことを想定して、避難訓練を行いました。

お客様を安全かつ迅速に避難させることができるように、

手順や見回る箇所などを再度確認していきました。

あらゆる状況を事前に想定していればいざというときも落ち着いて行動することができます。

災害は起こらないにこしたことはありませんが、近年頻発する地震や異常気象などを考えると、やはり日頃から災害に対する十分な備えは大切であることを実感しました。

 

ルネサンスでは会員様に安心してクラブをご利用頂けるように、こうして定期的に訓練を行っております。

これからもより安心安全な環境を提供し、ホスピタリティ精神溢れる接客を心がけて参ります。

 

beyond 2020 

マイベストプログラム

ルネピック

マイベスト達成

応援プログラム 

本番まで

あと252

『beyond 2020』とは、”マイベスト”を目指す一人ひとりを応援するための事業や活動を、内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が認証し、マイベストに向けた行動を応援します。

 

パパママペア会員新登場!

ご夫婦で、6,600円(税込)で営業時間いつでも使えます!

中・高生会員の保護者様も対象です!

・・・・・・